週末にバギオに行ってきました

公開日 : 2012年01月24日
最終更新 :
筆者 : テレサ

1月23日は中華新年で、フィリピンは国民の休日でした。

昨年までは休日ではなかったのですが、いきなり今年から休日になりました。

真相は存じませんが、今の大統領が中華系なので、それで休日になったとかならないとか・・。

事情はさておき、せっかくですのでこの休みを利用して、フィリピンの山岳地方の中心都市であるバギオに行ってきました!!

マインスビューパーク.JPG

バギオはフィリピン人憧れの避暑地・観光地でもありますし、日本人にはその気候、風景から

「フィリピンの軽井沢」と呼ばれることもしばしば。

バーンハム公園.jpg
uc.jpg

1月21日 午前8時   バスでバギオに向かう

       午後4時   バギオ着-その足でCHAYAに向かう。

       午前0時   就寝

1月22日 午前9時   起床 セッション通りに出かけて古着を買う

       正午      待ち合わせのZOLA

       午後12時半 Korean Palaceでランチ開始

       午後2時    Red Orangeでお茶

       午後3時半  PNKYでお茶

       午後4時半  解散 ホテルへ帰って昼寝

       午後7時    起きて再びセッション通りをウロウロ       午後9時    Rumoursの前でお友達に会い立ち話

       午後9時半  コーヒーを飲みにZOLAへ

       午後10時半 ホテルへ帰る

       午前0時    就寝

1月23日 午前11時   起床

       正午      CHAYAでお昼ご飯

       午後1時20分 バスでマニラへ向かう

       午後9時過ぎ マニラ パサイのバスターミナル着

詳細は後日、改めてご報告いたしますね!(旅スケにもアップしますね;)

いつも読んでいただいてありがとうございます。おかげさまで

今後ともよろしくお願いいたします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。