とんかつ in Manila その3 郊外編

公開日 : 2012年06月29日
最終更新 :
筆者 : テレサ

とんかつ in Manila と言いながら、マニラの外ですが・・・・

カビテのKawitにある日本料理屋 「ささ浜」

人の話を総合すると、このお店のご主人は元々はサラリーマン?

でも、とてもお料理が上手だったので、とある方が

「レストランでも始めたら?」

とアドバイスし、レストランを始めたら大繁盛(してると思います)。

という感じだと思います。

外見は若干古いお金もちっぽ家を改造しているのかしないのか・・・という感じ。

お昼時になると周囲には不自然なくらい車が止まっています。

ささ浜のご飯を求めて人が集まってくるんです~。

さてさて、今回のテーマであるとんかつですが、こちら

とんかつささはま1.jpg

分かりにくいかもしれませんが、ここは御飯が2膳出てくるんですね~。1日2膳。

とんかつささはま2.jpg

毎日2膳。

「そら太るわ~~」という皆さんの声が聞こえてきます。

とんかつ以外にも、カツ系ならカツ煮がお勧め♪

カツ煮ささはま1.jpg

こちらも2膳。

あ、カツカレーもあります。

カツカれーささはま.jpg

  超特大!

大きさを比較するためにタバコを置いてみましたが、

大きさがかけ離れてて分かりにくいですね・・・。

とんかつ、かつ煮、カツカレー、どれもこの量でお昼なら300ペソ以下です。ささ浜は安いし、量も多いし、おいしいし、別にとんかつだけでなく、メニューが驚くほど豊富!!しかも、あれだけメニューが多いのに、フィリピン名物?「Not available(品切れです)」と言われたことがありません。あの在庫管理能力、素晴らしい。

ささ浜とんかつ専門店ではありませんが、

「手の込んだご家庭の味」

が私は大好きです!

場所はちょっと不便なので、ささ浜までご飯を食べるだけの為に出かけるのは

ちょっと難しいですが、タガイタイに行った帰りとか、Island CoveやJosephine's Water Park

に行ったついでとかにどうぞ!

住所     sta. isabel kawit cavite, 4106 Kawit, Cavite

電話     (046) 484 4466

定休日    日曜日

営業時間  11:00 amー2:00 pm・5:00 pmー11:00 pm

いつも読んで頂いてありがとうございます。今回も「読んだよー」の報告代わりに↓↓をクリックお願いしますにほんブログ村 海外留学(アジア) ランキング現在位。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。