ソフィテルホテルの復活へ向けて

公開日 : 2012年07月30日
最終更新 :
筆者 : テレサ

先日、ちょっと用事があってソフィテルホテルへ出掛けました。

ソフィテルホテルはご存知、フランス発の高級ホテルです。

そのソフィテルホテルがマニラにはマニラベイ沿いにあります。

DSC07013.JPG

当然5星。フランス発ということもあり、ドアマンをはじめ、スタッフはお客様を

「ボンジュール♪」

と迎えます。

DSC07010.JPG

まぁ、そんなソフィテルホテルを襲った悲劇といえば、昨年、大洪水で

海沿いのソフィテルは浸水し、一時は営業を中止するまでに至りました。

(その時はソフィテルだけでなく、他のホテルもかなり影響を受けました)

ソフィテルの自慢、マニラで一番テーブルが長いビュッフェを持つ

「レストラン スパイラル」

も営業中止・・・・。

約1年たった今もスパイラルは営業を再開できていませんでした。

DSC07012.JPG

レストラン全部閉めて今も工事やってます。

実はレストランを全部閉めて改装するというこの決断、マニラのホテル業界では

「英断だった」

と言われています。

修理して、完成したところからチマチマあけていくより、

全部閉めて、全部グレードアップしてお客様を迎えようではないか!という意気込み。

それを決めたのは当然、ソフィテルの総支配人。

その彼をホテルの庭で見かけました。

sofitel.JPG

まだ40手前の若い総支配人ですが、相当キレ者との噂。

これからのソフィテルを密かに期待しています。スパイラルの再オープンが今からとても楽しみです!

いつも読んで頂いてありがとうございます。今回も「読んだよー」の報告代わりに↓↓をクリックお願いしますにほんブログ村 海外留学(アジア) ランキング現在位。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。