三ツ矢堂製麺に行ってきました!

公開日 : 2012年11月15日
最終更新 :
筆者 : テレサ

先日こちらでお伝えした

私も行ってきました!!

私は早速「辛しつけ麺」を注文。

ウェイトレスのお姉さん、

「麺はアルデンテにしますか?それともレス・アルデンテ(多分やわらか目という意味)?」

すかさず

「アルデンテでお願いします!!」

ラーメンの麺もアルデンテっていうのかしら???

と疑問も沸いてきましたが、まぁ意味が分かったからいいや。

そして、辛しつけ麺登場!!

辛しつけ麺

お店の名前が「製麺」だけに麺が凄かった!!

つけ麺の麺アップ

感激

噂通り、太麺で茹で加減も最高、ツルツルのモチモチでした!!

ちなみに、一緒に行かれた方は「ゆず和えソバ」を頂かれました。

和えソバゆず

ゆずのいい香りが対面に座っていた私まで届きました。

美味しそう・・・。

ゆず和えソバを頂かれた曰く、

「麺はモチモチで美味しかったけど、和えソバ自体、油ソバみたいで、

基本的にツユが濃いので最後は少し味に飽きたかも・・・。でも美味しかった。」

とのこと。

でも私にはあのゆずの香りがたまらなくンまそう!!

試したい!!

ということで、本日の二人の総合的な感想は

・麺は最高!

・個人的に辛しつけ麺はお勧め

・ゆず和えソバは人によって好みがあるかも。・注文した物がくるまで注文から30分近くかかった。ランチには厳しい。

ところが、、、実は別の友人が別の日にお邪魔して、

「チャーシュー麺」

を頂いたそうなのですが、魚介スープとチャーシューの相性が悪く、

正直あまり美味しくなかった・・・という感想が入ってきました。

本日の私たちの満足度から考えると信じられません!!

次回改めて検証したいと思います。

お会計は

辛しつけ麺      250ペソ(約470円)

ゆず和えソバ    230ペソ(約240円)

サービス料が10%かかります。

お店の外観はこんな感じ。

三ツ矢堂製麺外観

店内は噂通り、レトロな昭和ノスタルジーでした。

三ツ矢堂製麺店内

店内には日本人もいましたが、多分7:3ぐらいでフィリピン人のほうが多い感じです。フィリピンで商売するなら、やっぱりフィリピン人客を取り込んでナンボだと思いますので、いい滑り出しだと思います。あとは同じ質の麺を出し続けて欲しいですね!!入り口で麺作りの実演もしてます。

三ツ矢堂製麺麺打ち実演

お子さんとかいらっしゃると、結構食いついてみちゃうかも。

(私も食いついて見てました;)

住所 No. 22 Jupiter Street, Brgy. Bel Air,Makati City[](http://bing.com/maps/default.aspx?v=2&pc=FACEBK&mid=8100&where1=No.+22+Jupiter+Street%2C+Brgy.+Bel+Air%2CMakati+City&FORM=FBKPL0&name=Mitsuyado+sei-men&mkt=en-US)電話 02-511-13-90営業時間 午前11時~深夜12時月曜~日曜日営業(つまり無休?)お店のフェイスブックはこちらいつも読んで頂いてありがとうございます。今回も「読んだよー」の報告代わりに↓↓をクリックお願いしますにほんブログ村 海外留学(アジア) ランキング現在位。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。