マニラ近郊の温泉街: ロス・バーニョス

公開日 : 2014年06月22日
最終更新 :
筆者 : Okada M.A.

フィリピンと温泉のイメージは容易には結びつきませんが、実はフィリピンは世界でも有数の火山国で、活火山の数でいうとアメリカ、インドネシアに続いての、世界第三位の日本に次いで第四位になっており、それだけ温泉も多く噴出するということになり、国内各地に温泉がみられます。

" src=

温泉ホテル「シティ・オブ・スプリング」の露天風呂。ラグナ湖(バエ湖)が見渡せる。

*

特に、今日ご紹介するマニラ近郊の「ラグナ湖」の畔のロス・バーニョスという街は、神話で有名な休火山のマキリン山の麓に位置していて、幹線となっている国道沿いには多くの温泉ホテルが軒を並べ、人気の温泉郷となっています。

" src=

ただ、フィリピンは熱帯で一年中高温のせいか、熱い温泉水につかるという習慣がないので大概の温泉ホテルの風呂は低い温度に設定されていて、日本人からすると「日向水?」というような所が多いのですが、今日ご紹介する「シティ・オブ・スプリング」は、その温泉水も日本人にとっても、「ちょっとヌルめ」程度には設定されていて、長湯に持ってこいの温泉となっています。

「シティ・オブ・スプリング」

tmp_玄関413682927.jpg

このホテルの特徴は部屋の内風呂が非常に広いことで、深さも結構あって、浮輪があればプカプカ浮いていることも出来ます。この広い内風呂を持つ部屋は別に特別室という訳ではなく、一泊四千円位の部屋で楽しめます。

" src=

*

" src=

*

" src=

トロピカルな温泉プール。日中は暑いので、陽がしずんでから賑やかになります。

*

" src=
" src=
" src=

ロス・バーニョスは、マニラから快適な高速道路を経由して二時間と少しでアクセスできますので、非常に便利な温泉郷です。気軽にリフレッシュ出来るので南部の観光ついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

*

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。