No10:マラケシュ旧市街おしゃれなカフェ・レストラン Exotic Bali

公開日 : 2018年03月03日
最終更新 :
筆者 : Shiho

まさか、モロッコで!?

今日はインドネシアメニュー100%の本格的なバリ料理をマラケシュのメディナの中で楽しめる、Exotic Bali(エキゾチック バリ)を紹介します。

10-1.jpg

ジャマエル フナから歩いて20分。

ジャマエルフナ側から歩いてくると、この看板は右側の背になってしまいますが、公衆トイレが左手に見えるところで、看板の指示通り右に曲がります。(Bab Doukkala側からももちろん行けますが、旅行者のみなさんには少し危ない道だと思うので、ジャマエルフナ側から来るのをお勧めします。)

10-3-1.jpg

ひたすら奥にまっすぐ進むと、看板があり、この先に、レストランなどあるのだろうか?

10-2.jpg

と思いつつ、突き当りまで。地元の人々の家を通り過ぎると、

10-3-2.jpg

Exotic Bali到着です。やっと着いた!と思い、時計を見たら、13:55。ランチの営業は14:00までなので急いで飛び込みました。

10-3-3.jpg

扉をあけると、フランス人のスタッフがとても明るく迎えてくれます。

リヤド(噴水や木々のある中庭を取り囲むようにしてある邸宅)の作りに、仏像の絵。カラフルなインテリアが素敵です。

10-4.jpg

天気が良いこの日は、テラスがオススメと上に案内されました。テラスは少しバリを思わせるようなパラソルがありました。

10-5.jpg

モロッコでは食事を頼むと、無料でパンがついてくることが多いです。もちろんおかわりも無料。(レストランによっては有料のところもあります。)ここでは、えびせんもついてきました。

パンについてくるのは、バターやオリーブが多いですが、野菜とレモン、ハーブを合わせた野菜のソースがパンとよく合ってとても美味しかったです。

10-6.jpg

この日は3人で食事に行ったのですが、通常2本一人前の生春巻きを3本にしてもらい、

魚介風味の醤油ベースのソースと唐辛子のペーストをかけてパクリ。具にフルーツも入っていて、甘辛くておいしいです。

10-7.jpg

私はメインにチキン料理Ayam Masak Kecap Mains(インドネシア語はなんと読むのでしょうか?)をオーダー。醤油と蜂蜜で鶏肉を甘辛く煮たとても美味しい料理でした。

10-8.jpg

旅の道中、モロッコ料理ばかりだと、アジアの味が恋しくなりますよね?

特に、砂漠の行き帰りの拠点となるマラケシュではモロッコ料理以外のモノを口にしておくというのもおススメです!マラケシュはもちろん美味しいモロッコ料理のレストランもたくさんありますが、いろいろな国の料理のレストランがたくさんあります。

テラスで風を感じながら、おいしいバリ料理に舌鼓。トリップアドバイザー2017年度マラケシュのレストランで、No1の本当にオススメのレストランです。また、宿泊することもできます。是非、気になった人はURLからHPを覗いてみてください!

URL:http://exotic-bali.com

Adress:56 Derb Chentouf Quartier Riad Laarouss, Marrakech 40030, Morocco

Tel:+212 666-044882

OUVERT / OPEN : 12h00 - 14h00 / 18h00 - 21h00

FERME / CLOSE : lundi et mardi midi / monday and tuesday noon

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。