No29:モロッコのペットボトル飲料

公開日 : 2018年03月22日
最終更新 :
筆者 : Shiho

今日はモロッコのペットボトル飲料をご紹介。

モロッコのペットボトル飲料はほとんどが、ほとんどが炭酸ジュースです。

以前の記事にも書きましたが、コーヒーやお茶をアイスで飲む習慣もありません。

もちろん、日本のコンビニのようにホットドリンクのペットボトルもないですが...

今日は個人的におススメのペットボトル飲料をご紹介。

IMG_9631.JPG

左からHawai、Poms、Oranginaです。

・Hawaiはコカ・コーラですが、モロッコにしか売っていないようで(モロッコ人曰く)

フランスに留学している人は一時帰国の時に買いだめて持って行くとか。

トロピカルな味のする炭酸ジュースです。

・Pomsは微炭酸のりんごジュース。

・Oranginaはこれは日本でもおなじみですよね。炭酸のオレンジジュース。

定価は1本あたり6,5DHです。

私がモロッコの奇跡と呼んでいるアロエジュース。

マラケシュ初のスーパーマーケットにしか売っていないアロエジュース。

IMG_9633.JPG

果肉も入っていてほんのり甘い優しい味。韓国産のアロエジュースです。

アジアフードなどがモロッコでもスーパーで少しずつ購入できるようになってきましたが、ヨーロッパなどに比べるとまだまだです。

なんか、日本ぽい味や、日本ぽい優しい味を口にすると嬉しくなります。

モロッコは水道水が飲める国です。

ただ、私はやはり怖いので、熱をいれたものは飲みますし、調理にも使いますが、レストランなどでは水や炭酸水を頼みます。

お水は、Sidi ari (シディ・アリ)。

DSC_3182.JPG

炭酸水はOulmes(ウルメス)。

IMG_9056 (2).jpg

モロッコで一番メジャーなお水と炭酸水で飲みやすいですよ!

みなさんの旅のお供になるドリンクはなにになるでしょうか?

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。