No39:インスタグラマー必見! ジャマエルフナ広場オススメの撮影カフェ

公開日 : 2018年04月01日
最終更新 :
筆者 : Shiho

せっかくの日本から遥々遠いモロッコへの旅。

思い出とともに、ぜひ素敵な風景を写真におさめてほしい!

中でも、ジャマエルフナ広場カフェのテラスからクトゥービアモスクに沈んでいくサンセットや屋台の光は幻想的です。

IMG_6901.jpg

筆者は特に写真の知識や、カメラの知識はないので、枚数勝負でベストショットを狙うのですが、撮影場所は大事だと思います。そのために、ジャマエルフナの素敵な景色を撮影するためのオススメのテラスがあるCaféをご紹介します。

1.Café de france

言わずと知れた有名Café。

IMG_0075.JPG

日没の時刻は、満席です。ツアー客の集合場所になっているとか。

IMG_9613 - コピー.JPG

テラス一番上の一番奥のスポットはみんなが狙っています。

IMG_9397 - コピー.JPG
IMG_6955 (2).jpg
IMG_6932.jpg

2.Le Grand Balcon du Café Glacier

ドリンクがテラス席は冷たいペットボトルのドリンクを自分で取り、お金を払って、テラスの席に入るというシステムでした。他の階の席はホットドリンク頼めます。

ここのカフェも、夕暮れ前のテラスはいっぱいです。

IMG_8920.jpg

後ろを振り返れば、モスク。前を見ればジャマエルフナという、好スポットの座席があるのでそこを確保するのがおススメです。

IMG_6845.JPG
IMG_6839.JPG

3.Argana

ジャマエルフナの中のおしゃれカフェ。ケーキやアイスクリーム、レストラン利用もできとしてもクオリティが高く一番、きれいです。トイレもきれいなのでよく利用します。

IMG_0068.JPG

ただ、最上階のバルコニーから撮影するとき、若干下の階の屋根がじゃましてくるのが難点...。ですが、Wifiもあるので、ついつい素敵な写真がとれるまで長居してしまいます。

IMG_0151.JPG

いかがでしたか?モロッコのフォトジェニックな風景はインスタ映え間違いなし!

モロッコはアラビア語でAl-Maghrib (エル・マグリーブ)と言い、「夕日、日が沈む」という意味です。日の出国、日本の皆様へ、モロッコの素敵な夕日のベストなフォトをお持ち帰りしてほしい。

IMG_6904 (3).jpg

ジャマエルフナ広場越しのサンセットの撮影ポイント。是非、参考にしてみてください。

最後に筆者のとっておきの一枚です。

2-0.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。