南仏で漫画祭り Mang'Azur 2011

公開日 : 2011年04月15日
最終更新 :
筆者 : 堀 泰子

今週末、4月16.17日と南仏トゥーロン(Toulon)で行われます。

日本支援の為の募金活動もあります。私は浴衣参加してお手伝いする予定です。

本当は・・・コスプレしたいんだけどなぁ~(笑)ベルばらで・・・

マルセイユで行われたフランス人コスプレはこんな感じでした。

さて、今回はどんなコスプレのフランスOtakuに会えるのかとっても楽しみです。

DSC04061.JPG

場所:Palais Neptune 詳細

期日:4月16日(土)、17日(日)

時間:9時~19時

料金:1日券7ユーロ/両日券12ユーロ

毎年総動員数が右肩上がりで増えている南仏最大の漫画フェスティバル。

6,000~10,000人の入場者がいるそうです。

今回は東日本大震災を受け、この会場で義援金活動も行われます。

当日は日本人アーティストによるロゴ入りブレスレットも販売され、

その売り上げを義援金とするそうです。

今年はパリで活躍する日本人歌手・Yuukiさんが出演されるということで

これまた盛り上がること間違いないと思います。

パリだけでなく、フランス中に日本の文化が新しい形で毎年盛り上がっています。

コスプレ大会も1年前から衣装を準備しているフランス人もいるとか?

色んな写真とってきますね。報告をお楽しみに♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。