アーティチョーク祭り ル・カストレ

公開日 : 2012年05月09日
最終更新 :
筆者 : 堀 泰子

中世の時代そのままの外観を残す鷲巣村ル・カストレ「Le Castellet」で

5月13日にアーティチョークのお祭りが開催されます。

村特産のアーティチョークはもちろんのこと、野菜の市や

地元の名産品の市が立ち並びます。予約をすれば食事も可能です。

Menu Barigoule 23ユーロ-食前酒、前菜、主菜、チーズ、デザート、ワイン、珈琲付

Menu Bio(有機食品) 7ユーロ 食前酒、ハンバーグ、りんごのコンポート

予約:+33(フランス)(0)4.94.32.64.08

この機会にぜひアーティチョークづくしを体験してみてはいかがでしょうか?

P1370353.JPG

アーティチョークには興味がない、この日には行けない方も大丈夫。

南仏プロヴァンスやコート・ダジュールには数多くの鷲巣村がありますが、

オリーブとブドウ畑に囲まれた丘の上にあるこの村も可愛さいっぱいです。

特に乙女心をくすぐるお店が小さな村にぎっしりと♪

ラベンダー専門店、キャンドル専門店、プロヴァンス生地専門店、etc...。

乙女なお店よりちょっと一杯ワインがいいなという方には

面白い看板と名前のワインバー「le pied de nez」がお勧めです。

フランス語で鼻であしらうという意味で、人をからかう時のゼスチャー。

両手をたてに並べて鼻の先でひらひらさせるポーズの赤い看板が目印♪

P1370313.JPG

注意!地図とバスについての変更があります。(5/12再更新)

*アクセス*車が便利ですが、バスも出ています。残念ながら休日運休です。

トゥーロンToulonから8809番のバスでLe Castellet下車

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。