南仏の動物園へGo♪

公開日 : 2012年08月31日
最終更新 :
筆者 : 堀 泰子

残暑厳しい日本の夏。南仏はここ最近雨が降り、やっと過ごしやすくなりました。

本日もプロヴァンス名物のミストラルが吹いていて涼しいです。

夏ももう終わりですね。でも、今年の南仏もやはりとても暑い日々が続いて

動物園の動物たちと同じく、私もこんな感じでした。シエスタシエスタ♪

夏休み中にお子様と一緒に動物園に行った方も多いのではと思います。

日本ではわりと身近な動物園ですが、マルセイユはパリについで大きな都市なのに

市内や郊外で公共機関で行ける場所にはないのです。

今回のお題をもらって、ネットで検索してみると南仏にも動物園ありました!

Tel: +33 (0)4.90.55.19.12

南仏のサロン・ド・プロヴァンス(salon de provence)という街の近くにあります。

マルセイユ方面からは高速A7でリヨン方面、出口15 « Salon centre »で降りてPelissanneへ

このLa barben parc zpplogique バルバン動物園は1970 年オープンの

33ヘクタール敷地を持つ私設動物園。

600種近くの動物がいます。園内には列車が走り、それにのって見学ができます。

どちらかというと日本のサファリパークに近い感じがあるようです。

フランスには珍しく年中無休です!

料金は大人14.5ユーロ、子供(3−12歳)9.5ユーロ、3歳未満は無料です。

園内の列車の乗車料金は1ユーロ。団体割引や年間パスのシステムもあるようです。

私もフランスに住んでまだ一度もフランスの動物園に行ったことがありません。

これを機会に一度行ってみたいと思っています。

8月のお題<動物園・水族館>

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。