ノエルのプレゼントは英語の本

公開日 : 2012年12月21日
最終更新 :
筆者 : 堀 泰子

クリスマスまであと少し。子供たちへのプレゼント、愛する人へのプレゼント、

自分へのご褒美プレゼントetc...もうプレゼントは購入されましたか?

今はインターネットで何でも物が買える時代です。海外に居ながら、家に居ながら

どこでもクリックひとつで買い物ができます。でも、じっくりと手にとって

店主と話をしながら買おうと思うとやはりお店に行くのが一番ですよね。

数年前のクリスマスに私は友人用に絶版になってしまった英語の本を探していました。

ネットでも調べてもないので英語の本を扱っている古本屋へ足を運び

見つけることができました。今回はそのアヴィニョンの古本屋さんを紹介します。

P1410675.JPG

先日、アビィニョンに行ったおりに久しぶりにその古本屋さんを訪ねてみました。

以前はシェイクスピアブックストアという名前で英国人のおじいちゃんが

経営していたのですが、彼の引退にともなって本屋の名前も変わり、

今はフランス人の可愛い女性がお店を切り盛りしています。

古本だけでなく新書も、英語の本だけでなく、フランス語の本や他言語の本もあります。

カテゴリーも小説、ガイドブック、料理本、趣味の本、画集、語学関連など

様々な本が揃っています。沢山選んでしまってなかなか決めれない場合は、お茶を

飲みながらじっくり決めることもできます。店内にはティールームも併設されていて

クッキーとともにコーヒーや紅茶、ハーブティーなどを注文することができます。

店内もいいのですが、お天気のいい日には中庭がお勧めです。

IMG_3162.JPG

また、ニット編み物の教室やヨガなどの教室も不定期で開催中です。

来年からはここで私もお料理教室を開催させてもらうかもしれません。

色んなイベントを計画している本屋さんです。是非一度機会があれば

遊びに行ってみて下さいね。面白い本が見つかるかもしれませんよ。

Cami Li Books And -

155 rue de la Carreterie, 84000 Avignon

Tel:+33(0)490273850

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。