芸術の秋 落書きアート

公開日 : 2013年09月13日
最終更新 :
筆者 : 堀 泰子

美術館巡りや観光名所巡りもいいけれど、隠れた街歩きの楽しみは・・・

路地散策の落書きアート巡り。芸術の秋に一緒に見つけてみませんか?

マルセイユ(Marseille)

こちらは標識に落書き!で、結局誰が結局通行していいのかな?犬?猫?(笑)

P1550564.JPG

エクス・アン・プロヴァンス(Aix en Provence)

こちらは本格的なアート?映画館の壁に著名人が!

あら、まー、ヒッチコックさんって脱ぐとすごいんですね。筋肉割れてるし!

ミラボー通りにある建物の彫像がモチーフになっています。探してみて下さいね。

P1570367.JPG

アルル(Arles)

やはり、アルルと言えば・・・円形闘技場で今も行われる闘牛!

街角の落書きにもスペイン色が濃いですね?・・・人生・愛!

P1580099.jpg

番外編 アムステルダム(Amsterdam)

フランスと違って犬の落とし物が非常に少ない!犬の躾だけでなく、

飼い主の躾もちゃーんとしてます。でも、流石に鳥は誰も取り締まれない。

看板で落とし物禁止?ここ入っちゃだめとか?警告してるんでしょうか?

P1540436.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。