お得な穴蔵レストラン「Lavault」 エクス・アン・プロヴァンス

公開日 : 2013年10月04日
最終更新 :
筆者 : 堀 泰子

観光都市でのランチは当たり外れが結構多い。最近はなかなか20ユーロ以下で

飲物もついてとなると・・・非常に厳しいのが現状。あっても、これは明らかに

冷凍食品、またはチン♪してきたでしょと悲しいお食事に。。。

P1570322.jpg

そんな中、素敵なレストランを発見!「Lavault」旧市街のちょっと奥まった

場所にあります。素材を生かしたお得なランチは16ユーロ!今時ありえない!

内容はお魚かお肉のメインから一品、デザート、飲物はワイン、ソフトドリンク、

コーヒー、紅茶から選べます。このお値段は本当に穴場中の穴蔵です!

P1570319.JPG

私はお魚をチョイス。アンコウをベーコンで撒いてありボリューム感満点ですが、

トマトソースがアッサリしているので女性でも完食できます。ワインは白で!

P1570336.JPG

デザートはミラベル(サツマスモモ)のタルトにソースアングレでした。

なぜ穴場中の穴蔵かといいますと、お値段だけでなく、実は素敵な空間が

この地階にあるのです。もとのワインカーブの石壁をそのまま使用して

改装したお部屋がもう夜のディナーには是非お勧めしたい雰囲気。

ディナーは飲物なしで28ユーロからです。

P1570346.JPG

Lavault

住所:24 Rue Felibre Gaut, Aix-en-Provence, France

電話:04.42.38.57.28

営業時間:ランチ 木曜〜土曜 12h〜14h30 ディナー 火曜〜土曜日 19h〜23h30

HPはこちら(ネットからも予約できます)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。