お土産選びはBIO(有機)スーパーマーケットで

公開日 : 2014年04月30日
最終更新 :
筆者 : 堀 泰子

今月2つ目のお題は『スーパーマーケット』GWに海外旅行をする

読者の皆様も多いですよね。旅行に行くと考えてしまうのが

お土産選び。私も帰国の度に頭を悩ませています。

これは日本にはまだ入ってないだろうと思っても、ジャーン。

入ってました!と日本に輸入されてない物はないのではないかと

日頃思っているのです。スーパーマーケット独自の製品、特に

オーガニック商品なら流石にまだないかなと思って

今回はBIOスーパーマーケットの紹介です。

IMG_3172.JPG

BIO専門店のスーパーは全国的にチェーン展開をしている

bio coopやbio coinなどがあります。

または、一般のスーパーとしてCarrefour Auchanなども

最近では必ずbioのコーナーがあるので

そこに行けば色々な商品が手に入ります。

ABマーク.png
IMG_9799.JPG

フランスのbio商品の目印はこの緑のABマークです。

日本ではまだまだ高いイメージのある有機の商品ですが、

こちらでは比較的求めやすい値段で購入できます。

特に有機のスパイスやお菓子などは比較的求めやすいお値段ですし、

軽くてお配り系のお土産には◎

写真は混ぜるだけのケーキミックスのようなお菓子の材料です。

日本に帰って作ってみるのも楽しいですよね。

P1520331-1.jpg

機会があれば、昔ながらのスーパーマーケット!の朝市でも

最近はビオの生産者がお店を出しているので、新鮮で美味しい

ビオの野菜や果物試してみて下さいね。

(4月お題"スーパーマーケット")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。