ハワイアン・カフナ + ドクター。

公開日 : 2010年11月13日
最終更新 :
筆者 : Satoko

今日は、ワイルクのMalama Na Pua Healing Center

ワークショップがあると聞き、お邪魔してきました。

Malama Na Pua Healing Center は、ハワイアンのカフナ(ハワイ古来の医者、祈祷師)

であるBula さんと、日本人の内科のお医者様でスピリチュアル・ヒーラーでもある、

みほさんご夫婦が営むハワイ伝統療法を提供するローカルにも評判のクリニックです。

この週末、カアナパリ・ビーチ・ホテルで行われている、Hula O Na Keiki の会場で、

ワークショップを行っています。

ハワイのカフナから伝わる薬草の紹介や、マッサージ、簡単なカウンセリングなどを

身近に体験できる良い機会です。

326.jpg

ハワイの薬草と言っても、普段本当によく目にする植物なんです。

ティリーフ、露草、ビターメロン、ノニ、道端でよく目にする野草や庭にある植物が

様々な効用を持つ薬草になるのだそうです。

体や心の中に滞るものがあると、健康を害し、精神を病みます。

エネルギーの流れを修復し、体と心、精神のバランスを整えるのがこの治療法。

お医者様でもあるみほさんは、もちろん西洋医学を学んだ方ですので、

現代の医学、薬学の知識を踏まえた上で、このハワイアン古来の治療法を

斡旋しているのです。

P1000944.jpg

この治療法で、Bula さんは何人もの重病患者さんを奇跡的に救ってきたそうです。

みほさん自身も、ご家族に奇跡を見た方。

お二人のお話を聞いているだけで、心が安らぎ、視界がパーッと開けるような

感覚を味わいました。

このところストレスフルだった私も、このご夫婦に会ってお話を聞かせて頂いただけで、

帰り道は全く違う気分でドライブしてきました。

日本にも、『病は気から』という言葉があるように、心の持ちようで体のバランスを

直すことが人間に本来備わっている力なのかもしれません。

それを助けてくれるのが、

ハワイ王朝の血を引くカフナBula さんと、お医者様兼ヒーラーのみほさん。

この二人が結びいたのも、単なる偶然ではないような気がするのです。

1816 Mill Street # 102

Wailuku, HI 96793

(808)-244-9008

Open from 9:30 am -9 pm (Last Apt. @ 8:pm )

5-6 Days a week by Appointment

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。