Maui's Three Divas

公開日 : 2011年03月29日
最終更新 :
筆者 : Satoko

東北大震災の前にアップしようと思っていた記事なんです。

お蔵入りにしようかと迷いましたが、やはり、マウイの楽しいイベントのことを

紹介させていただいて、日本の皆様にも元気になっていただいて、

いつかハワイに遊びに来ていただきたいと思っております。

先日、Maui Art and Cultural Center で行われた、"Three Maui Divas"というコンサートへ行ってきました。

この三人のというのは、エイミー・ハナイアリイ、

ライアテア・ヘルムそしてナプア・マクアという

マウイ(ライアテアの出身地、モロカイ島もマウイ郡ですからね)を

代表する歌姫たちです。

マウイの大御所実力派ハワイアンシンガーのエイミー、

若くしてデビューし、今や押しも押されぬ女性トップシンガーの仲間入りをした

モロカイ島出身のライアテア、

そしてメリーモナークの常連ハラウを率いるクムフラでもある遅咲きの歌姫ナプア。

いずれもピンで会場を埋められるようなこの三人のDivaたちが、

そろってコンサートをするというのですから、

見逃す訳にはいかないということで、友人を誘って、

こちらもドイツ、ハワイアンそして日本という

超インターナショナルな3人のDivaで出かけました。

Divas.jpg

*写真は、Maui Art & Cultural Centerのウェブサイトから拝借しました。

会場は3階までいっぱい。

第一幕は3人のソロ、コーラスであとの二人が加わるという形で

それぞれの持ち歌を披露しました。

トークもすごく面白くて、それぞれのキャラクターがよく出てました。

最年長で背も高く、小柄な二人を貫禄で仕切るエイミー、

目立ちたがりやでよく通る声で喋り捲るナプア、

最年少Divaのライアテアはお姉様たちに圧倒されかなり緊張気味、シャイでした。

三人それぞれの歌声は本当に素晴らしく、第一幕だけでも大満足。

休憩の後は、3人そろってのステージ。

普段この三人からはあまり聞くことのないコンテンポラリーミュージックや

ロック、ディスコミュージックなどで超盛り上がりました。

さすがは実力派シンガー、何を歌っても素晴らしい!鳥肌ものでした。

歌あり、ダンスあり、フラありの盛りだくさんのショウで、

最後は観客総立ちで盛り上がりました。

私も知らなかったのですが、ライアテアはモロカイ島のハラウでフラを踊っていて、

メリモナークへの出場経験があるとか。

美しいフラも披露してくれました。

久々に、女友達と出かけて、素晴らしいショウを堪能し、大満足なイベントでした。

エイミー・ハナイアリイ http://www.amyhanaialiigilliom.com/

ナプア・マクア(Greigは旧姓です) http://www.facebook.com/napua.greig

ライアテア・ヘルム http://www.raiateahelm.com/

皆さんもマウイにお越しの際は、是非現地のイベントをチェックしてください。

日本では、あまり見ることが出来ないショウが見られるかも。

マウイ・アート&カルチャーセンター www.mauiarts.org

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。