手軽に日本の味。

公開日 : 2011年07月04日
最終更新 :
筆者 : Satoko

先日、友人宅でのパーティの帰りにお腹が空いて、ラハイナのマウイ・タコスに寄ったのですが、とーっても混んでいて諦めました。そのまま帰ろうかと思ったのですが、なんだか揚げ物のいい匂いが・・・。お隣のお弁当屋さん、「Zushi」。おばさんがいつも一人で働いている、小さな日本料理のお弁当屋さんです。

outdoors2 009.jpg

最近ご無沙汰だったので、寄ってみることにしちゃったんです。から揚げ弁当をオーダーしてから、気がついた。クレジットカードが使えない!現金、全然持ってないっ!慌てて、オーダーを取り消そうとしたのですが、おばさんが、「ラハイナに住んでるんでしょ。いつでもいいから、持って行きなさい」と言ってくれて、恥ずかしながらお言葉に甘えてしまいました。その日のから揚げ弁当は、格別においしかったのは言うまでもありません。

早速、週明けの月曜日(日曜日はお店がお休みなので)、現金を持ってランチを買いに行きました。今日は、から揚げ弁当とレディース・スペシャルを頼んで、前回の借金も返し、チップも奮発して心置きなく帰ってきました。本当に親切にしてくださって、感謝してます!

ここ、いつきても日本人のおばさんが一人でお店を切り盛りしています。ローカルの人たちには結構人気で、お昼時には混んでます。注文を取ってから、揚げ物を揚げるのでのんびり待っている人たちが店内や外のテーブルで思い思いに時間をつぶしてます。

P1030016.jpg

名物料理は、鶏のから揚げ。普通のから揚げの上に、特性の甘辛いたれがかかってて、すごくおいしいです。女性の方には、カリフォルニアロールと特大海老の天ぷらがセットになった、レディース・スペシャルがおすすめ。全部のメニューがハワイ・ローカルサイズですので、日本のほか弁の量の2倍はありますのでご注意を。特に女性の方にはハーフ・オーダーかレディース・スペシャルをおススメします。

P1030014.jpg

から揚げ弁当の他には、親子丼、天丼、天ぷらうどん、などなど。手軽にテイクアウトできる日本の味です。

Zushi

840 Wainee St # 703

Lahaina, HI 96761-1654

(808) 667-5142

エース・ハードウェアや、古着ブティックのEliseIsland Spirit Yoga が入っているショッピングモール、ラハイナ・スクエア内です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。