スラックキー・ギター・コンサート。

公開日 : 2011年07月23日
最終更新 :
筆者 : Satoko

先日、友人とスラックキー・ギターコンサートへ行ってきました。

このコンサートは、毎週水曜日にナピリカイ・リゾートで行われているショウです。

P1030278.jpg

スラックキー・ギター・マスター、グラミー賞受賞者でもある、

ジョージ・カフモクJr. がホストになり、毎週ゲストアーティストを迎えて、

カフモクさんの弟子である、ダ・ウクレレ・ボーイズとともに、素敵なステージを繰り広げます。

気軽にハワイアンミュージックを存分に堪能できる、マウイでは数少ないショウです。

P1030281.jpg

今回のゲスト・アーティストは、先日"Aloha Iapana"コンサートで私を虜にさせた、

最前列の席を陣取って、カメラを構えて、

前半のジョージ・カフモクさんのパフォーマンスに、

巻きを出したい気持ちを抑え(ごめんなさい・・・)、

ワクワクしながら彼の登場を待ちました。

P1030285.jpg

カウマカイヴァは、期待していた通りの姿で現れてくれて、

期待以上のパフォーマンスで盛り上げてくれ、とっても楽しいショウでした。

伸びのある歌声とやさしい声で話すハワイ語が本当に心地いいんですよ。

いつもながら、オネエ系のトークもめちゃめちゃ面白くて、

これを聞きに来るだけでも価値があったなと思いました。

P1030289.jpg

数年前にこのスラックキー・ギターコンサートを見たのですが

(当時はカパルアのリッツカールトンのバンケット・ルームで行われていました。)、

この時まだ初々しかったダ・ウクレレ・ボーイズが、立派に成長し、

トークまでこなし、テクニックも各段に向上していたのには、驚かされました。

カフモクさんのご指導の賜物でしょうね。

P1030305.jpg

最後は、カフモクさん、ダ・ウクレレ・ボーイズとカウマカイヴァ、

全員がステージに上り、素晴らしいフィナーレでした。

カウマカイヴァは、優雅かつパワフルなフラも数曲披露してくれました。

P1030301.jpg

来週のゲスト・アーティストは、マウイのイケメンなスラックキー・ギターリスト、

こちらのウェブサイトに、コンサートの情報が載っていますので、

マウイに来られる際には、事前にチェックしてみてはいかがでしょう?

お気に入りのアーティストが間近で見られるチャンスかも。

ジョージ・カフモクJr. のスラックキー・ショウ

マスターズ・オブ・ハワイアン・ミュージック

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。