カアナパリ・サンセット・ルアウ

公開日 : 2012年05月03日
最終更新 :
筆者 : Satoko

先日、シェラトン・マウイで行われている、カアナパリ・サンセット・ルアウに行ってきました。

KSL_hula.jpg

シェラトンホテルは、カアナパリビーチの北の端、ブラックロックに隣接するホテルです。

このブラックロックでは、毎夕サンセットの頃、古代ハワイアンの戦士に扮した男性が、

松明を手にトーチを灯しながらクリフを駆け上がり、松明と首にかけたレイを海に捧げて、

海に飛び込む儀式が行われます。

ルアウのチェックインが済んで、美味しいカクテルを飲みながら、ハワイアンミュージックと共にこのセレモニーが見られるのは、カアナパリ・サンセット・ルアウならでは。

KSL_poiball.jpg
KSL_Paleo.jpg

ディナーの前には、女性ダンサーの方々がポイ・ボール(トンガのダンスで使用する小道具です)の回し方や、パレオの巻き方などを見せてくれます。

男性ダンサーは、槍や石を使って遊ぶハワイアンのゲームを披露してくれます。

また、土の中で一晩掛けて蒸し焼きにした、豚(カルア・プアア)をオープンするところも見られますよ。

KSL_Puaa.jpg

ディナーは、ハワイアン・ビュッフェ。

グリーンサラダ、ロミロミサーモン、ポイ(タロイモをすり潰してペースト状にしたもの)、

カルア・ポーク、フライドライス、紫のスイートポテト、マヒマヒのソテーや照り焼きビーフなどのハワイならではのビュッフェメニューです。

本格的ハワイアンフードというよりは、少し西洋風にアレンジされていて、誰の口にも合うおいしいディナーでした。

もちろん、デザートビュッフェもあります。

飲み物は、バーカウンターがあって、ビール、ワイン、カクテル類が飲み放題です。

KSL_Dinner.jpg

ディナーの後は、お待ちかねのショウ・タイム。

カラフルな衣装の美男美女が、ハワイを初め、タヒチ、トンガ、サモアのダンスを披露してくれます。

KSL_Tahiti.jpg
KSL_Kane.jpg

時々、観客をステージに招いて、ダンサーたちと一緒に踊ったり、

観客のお誕生日やアニバーサリーをお祝いしてくれたり、観客参加型ショウで、大いに盛り上がります。

ショウの締めくくりは、やはり、ファイアーダンサーの登場で、観客のテンションも最高潮。

バンドのドラムも担当していたファイアーダンサーさん、素敵でした。

KSL_Fire.jpg

最後に出口の所で、ショウに出ていたダンサーの方たちと記念撮影をして帰りました。

ショウの演出は、ハワイを代表するダンサー、ミュージシャンのプロダクション、Tihati Production。

ハワイ各島で、ルアウを行っているプロダクションだけあって、

「これぞルアウ!」という演出で、ほんとうに楽しい夜を過ごしました。

カアナパリ・サンセット・ルアウは、月曜日と水曜日、シェラトン・マウイで開催しています。

飲み放題とビュッフェ・ディナーと楽しいショウで、一人$99(子供 6-12は、$52)、

プレミアム席(前2列のテーブル)は、$10増しです。

ご予約は、各ホテルのコンシェルジェさんにお願いするか、

電話 808-877-HULA (4852)まで。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。