カパルア・クリフ・ハウス

公開日 : 2012年05月27日
最終更新 :
筆者 : Satoko

今回は、ウェディングシーズンも近いということで、レセプションにピッタリな会場をご紹介します。

KCH7.jpg

カパルア・クリフ・ハウスは、カパルアリゾート内のナマル・ベイに建つ小さな2階建てのコテージです。もともとは、ホノルア・パイナップル・プランテーション時代にプランテーションで働くマネージャーたちのビーチハウスとして1940年に建てられたものだそうです。最近、大改装をして、イベント施設として復活しました。

KCH6.jpg

建物自体は、パイナップル・プランテーション時代の面影を残すシンプルな外観ですが、内装はカパルアらしい上品で、豪華な印象です。一階は、大き目のバスルームが2個。バスルームといってもスパやゴルフ場の更衣室のような、広々としたスペースなので、花嫁花婿さんの着替えや、控え室として使えます。

KCH3.jpg

2階部分が、オープンエアーのイベントスペースになっています。デッキから見える景色は最高!真下に見える海は、澄み切ったブルーで、信じられないくらい綺麗!目の前の海に沈むサンセットもとびきり素敵。

KCH5.jpg

セレモニーを徒歩5分ほどのカパルアベイのビーチで行って、レセプションをこのクリフ・ハウスで行うのが、おススメのパターンだそうです。

KCH2.jpg

2階のイベントスペースには、大きなフラットスクリーンと音響設備、小さなキッチンが備わっています。料理が出来るほどのスペースは無いので、食事はケータリングになります。20人ほどが快適に座れるスペースです。立食でしたら、30人くらいでもいいかもしれません。

KCH4.jpg

結婚式以外のイベントでももちろん使えます。私たちは、会社のミーティング会場として利用させていただきました。贅沢なミーティングでした。

一日のレンタル料は、$1200。(午前10時から午後9時まで)

税金とクリーニング料金($150)がかかります。

詳しい情報は、こちら

www.kapaluacliffhouse.com

お問い合わせは、ウェディングコーディネーターさんやホテルのコンシェルジュを通してどうぞ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。