アリイ・クラ・ラベンダーファーム

公開日 : 2012年07月30日
最終更新 :
筆者 : Satoko

常夏のハワイでラベンダー?とお思いでしょうが、ハレアカラ山(標高およそ3000メートル)の中腹にあるクラという町では、夏でも涼しく、レタスやトマト、イチゴなどの高原野菜を作っています。中でも、甘くて生でも食べられるマウイ・オニオンは有名なんです。

このクラの町にラベンダー畑があるのです。細い山道を登り、周りに何にもないデコボコした道路をひたすら進むと建物が見えてきます。

photo-18.jpg

駐車場に車を停めて一歩外に出ると、目の前に紫の絨毯が広がって、心地よい香りに包まれます。思わずこの香りに引き込まれるように、鼻をクンクンさせながら、紫の絨毯に歩み寄りたくなります。本当に、気持ちいいです!

photo-23.jpg

斜面一杯のラベンダーの向こうには、西マウイの山と島の北側と南側の海が見えます。この辺りから、見下ろすマウイの景色はまた最高です。

photo-30.jpg

敷地内には、ギフトショップとカフェがあり、様々なラベンダーグッズがあります。紅茶やアイピロー、石鹸などはラベンダーグッズの定番ですが、この他にもお料理用のシーズニング、ハンドクリーム、バスソルト、ボディスクラブ、チョコレート、コーヒー、蜂蜜、シロップ、なんとペット用のシャンプーまであります。カフェでは、ラベンダー入りの飲み物やスコーン、サラダなどを楽しめます。

photo-20.jpg

敷地内は、よく手入れされた庭園があり、ラベンダーばかりではなくこの地域特有の植物を楽しむ事ができます。ラハイナでは、絶対に見られないアジサイもあって、思わず日本を思い出して、懐かしく思いました。ラベンダーの香りが涼しい風と共に運ばれてきて、気持ちのいい散歩です。

photo-22.jpg

ラベンダーの香りの癒し効果、今回、しっかり確認してまいりました。本当に、気持ちいい場所です。是非、訪ねてみてください。

行き方はこちら

毎日 朝9時から4時まで(祝日は休業する際がありますので、事前にご確認ください)

*ラベンダーは咲いていない時期もあるようですので、事前に確認してから訪ねることをお勧めします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。