Drums of the Pacific Luau

公開日 : 2012年10月11日
最終更新 :
筆者 : Satoko

何度かこのルアウには足を運んでいます。私がマウイで一番好きなルアウです。

hyatt.jpg

今回は、VIPテーブルをゲット。ステージから一番近いテーブルです。

受付で、ティーリーフで編んだレイをかけてもらい、飲み物(マイタイかフルーツパンチ)を受け取ります。テーブルに案内してもらうと担当のウェイターさんが挨拶に来てくれます。追加の飲み物は、ウェイターさんに頼んで持ってきてもらいます。ビール、ワイン、ラム、ウォッカ・・・何でもあります。今回は、ココナッツラムをパイナップルジュースで割ってもらいました。美味しかったです。

hyatt2.jpg

この間、ステージの上ではハワイアンバンドの演奏が行われ、2,3人のダンサーがフラを踊ったり、また、パレオの結び方の実演ファッションショーをしてくれたり、観客を飽きさせる事が全くありません。ディナーも食べてないのに、前座がこんなに盛りだくさんでいいの?という感じです。

hyatt13.jpg

この後、イム・オープニングが行われます。ステージ横の天然オーブンで、焼けた石とバナナの葉と共に一晩蒸された豚が丸ごとおいしいカルア・ピッグになって登場します。

フラレッスンもあります。綺麗なダンサーのお姉さんにリードしてもらい、ステージの上で一曲。もちろん、私も子供や観光客と一緒にステージで踊ってきました。

hyatt4.jpg

ディナーは、ハワイアン・ビュッフェ。メニューは、ロミロミ・サーモン、アヒ・ポケ、サラダ、焼きそば、ポイ、フルーツたくさん、フライド・ライス、照り焼きチキン、カルア・ピッグ、タロ・ブレッド、マヒマヒのソテー、などなど。どれもとても美味しいです。私がこのルアウを好きなポイントでもあります。もちろん、デザート・ビュッフェもあります。

hyatt5.jpg

ディナーの後は、お待ちかねのショウ。このルアウのダンサーは、女性も男性もとても美しい方ばかり。ハワイのフラ、タヒチのプリンセスの伝説をベースにしたミニミュージカル(プリンセス役の女の子はとびきり美人で、セクシー衣装が眩しかったです)、ニュージーランドのダンス、パワフルでコミカルなトンガの男性のダンス、ポイボールを使った女性のダンスと続き、最後はサモアの体を平手でバチバチ叩くスラップ・ダンスと続きます。もちろん、フィナーレは、エキサイティングなサモアのファイアー・ナイフ・ダンスで燃え尽きます。

hyatt6.jpg
hyatt8.jpg
hyatt10.jpg

初めから終わりまで、本当に観客を楽しませてくれるルアウです。始終笑顔だったので、帰るころには顔に皺が増えたかと思うくらいでした。

hyatt11.jpg

ドラムズ・オブ・ザ・パシフィック・ルアウは、カアナパリのハイアット・リージェンシー・ホテルで、日曜日を除く毎日催行(夏と冬のハイシーズンは、日曜日も催行)。

ジェネラル・シーティング

大人 $105、ティーン(13-20)$61、子供(6-12)$49、5歳以下は FREE。

プリファード・シーティング(ステージから2列目と3列目のテーブル)

大人 $115、ティーン $75、子供 $61、5歳以下 $15

VIP シーティング(最前列のテーブル)

大人 $130、ティーン $86、子供 $75、5歳以下 $30

*税金は含まれておりません。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。