カパルア・トレイル

公開日 : 2013年08月08日
最終更新 :
筆者 : Satoko

先日、愛犬を連れてカパルアのトレイルに出かけました。今回は、1.76マイルのCoastal Courseへ行ってみました。以前、山側へ伸びる勾配の大きいVillage Courseをご紹介しましたが、今回は海岸沿いを歩く景色のきれいなコースです。アップダウンも少ないのでお子様連れや初心者の方も気軽に楽しめるコースです。

kapalua1.JPG

カパルア・リゾートの北、D.T. Fleming Beachの駐車場に車を停めて、カパルアベイを目指します。スタートは、リッツカールトンホテルの敷地内を通って行くのですが、トレイル沿いにこのエリアは昔、古代ハワイアンの埋葬地だったという説明のサインがあります。どうぞ、ハワイのご先祖様に敬意をはらい、立ち入り禁止区域には入らないようにお願いします。

kapalua2.JPG

程なく、アイアンウッドビーチ(One Loa Beach)へのアクセスサインが見えますので、駐車場からビーチの方へ階段をおります。トレイルはこのビーチアクセスから先へと続いていきます。ここからは海外沿いを歩いていきます。徒歩ではないと見られないラヴァ・チューブ(火山活動でできた小さなトンネル)や天然のプールなど美しい景色が広がります。海の透明度がとても高く、トレイルから簡単に海底を見下ろすことができます。ウミガメも見つけました。

kapalua3.JPG

途中、海鳥が巣作りするエリアがあり、たくさんの巣穴を見ることができますが、生憎、このエリアは犬の立ち入りが禁止されているため、今回はパスしました。以前ご紹介したクリフハウスのあるNamalu Bayへ降りるには、このエリアを通って海岸に下ります。ローカルの子供たちがクリフから海へジャンプして楽しんでいます。

kapalua4.JPG

カパルアベイまで続くこのトレイルは、海外に立って、右を見ても左を見ても本当に綺麗な景色が続きます。終点のカパルアベイまでは、犬たちと景色を楽しみながらゆっくり歩いて、片道1時間ほど。カパルアベイには、シャワーとお手洗いがあります。

kapalua5.JPG

スニーカーやハイキングシューズ、帽子、飲料水、日焼け止めを忘れずに!

カパルア・ハイキングトレイルの詳しい情報は、こちらからどうぞ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。