"Walk a Mile in Her Shoes"

公開日 : 2013年09月29日
最終更新 :
筆者 : Satoko

今日は、カアナパリのホエラーズ・ヴィレッジで行われた、"Walk a Mile in Her Shoes"というイベントに参加しました。このイベントは、"Women Helping Women"という団体が全米各地で開催しているイベントで、ドメスティック・バイオレンス撲滅をPRしています。

High Heel.jpg

タトゥーだらけのタトゥー・ショップのオーナーさんもハイヒール。

どんなイベントかというと、男性がハイヒールを履いて1マイル歩くというシンプルな内容なんですが、男性が少しでも女性の苦しみを理解して暴力を無くし、また、女性が自分が受けている暴力を声を出して助けを求めましょうということをPRする目的です。"Women Helping Women"は、女性専用のホットラインを設け、警察への報告、女性を暴力から守る一時的シェルターの提供、暴力加害者を一定距離内に近づけなくする措置などを取ってくれます。

High Heel4.jpg

皆さん、恥ずかしそうだけど楽しそうでした。

午前中のショッピングモールは、イベントステージが設けられ、ハイヒールを履いた男性たちが闊歩し、それを応援するチアガールたちもいたりして、異様な盛り上がりでした。ラハイナの消防士さんたちを含むたくさんの男性が参加し、$1000以上の寄付金が集まったそうです。

High Heel8.JPG

消防士さんたちは本当に恥ずかしそうでした。

High Heel7.jpg

Zunbaレッスンもハイヒールで。

High Heel3.jpg

私のボーイフレンドもハイヒール履いて参加しました。受付時にもらったラッフル・チケットでオートパーツ屋さんの商品券もゲットして私はご機嫌。本人は、かなり歩くのに苦労し、今夜は足首の痛みに悩まされています。女性の苦しみを理解し、暴力撲滅に協力できたかな?

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。