Teralani -西マウイ・スノーケルツアー

公開日 : 2013年10月21日
最終更新 :
筆者 : Satoko
Teralani1.JPG

テララニは、カアナパリビーチから出航する65フィートの素敵なセイリング・カタマラン。カアナパリビーチを9:30に出航。広くて綺麗な船室やデッキでくつろぎながら、西マウイを北上してスノーケリングポイントへ向かいます。この間、コーヒー、ジュース、フルーツ、ペストリーなどの軽い朝食をサーブしてくれます。

Teralani2.jpg

テララニでは、スヌーバ(スノーケリングとスクーバダイビングの中間みたいなもの)のオプションもあります。興味のある方は是非お試しください。また、水中ビデオグラファーも同行していて、参加者の水中ビデオを撮ってくれます。オプションで購入もできますよ。

Teralani4.jpg

この日の最初のスノーケルスポットは、クリフ・ハウスベイ(ハワイアンネームは、ナマル・ベイ)。ここでは、ウミガメのベイビーや、イーグル・レイのベイビーと遭遇。スノーケルをしていて、レイを見るのは初めてだったので感動でした。およそ30センチくらいの小さなベイビーで、一緒に泳げて幸せでした。

Teralani5.jpg
Teralani7.jpg

一時間ほどスノーケルを楽しんだ後は、船上BBQ! クルーのセクシーなお姉さんたちが、ハンバーガーやホットドッグをグリルで焼いてくれます。パスタサラダや飲み物とお好みのBBQでランチ。次のスノーケル・スポットへ向かいます。

Teralani8.jpg
Teralani13.jpg

2箇所目のスポットは、ホノルア・ベイ。ホノルア・ベイは、マリンサンクチュアリでマウイで指折りのスノーケル・スポットとして有名ですが、冬はノーススウェルが入るので、ビッグ・サーフィンスポットとしても有名なところです。この日はちょうどノーススウェルが入り始めていて、数名のサーファーもサーフィンを楽しんでいました。ということは、スノーケリングにはちょっと不向き。いつもより透明度は低めでしたが、大きなウミガメと一緒にしばしスノーケリングを楽しめました。

Teralani12.jpg

スノーケリングの後は、"Bar Time"!! ビール、ワイン、ウォッカ、ジン、ラム、カクテル何でもあるオープンバー(飲み放題!)で、帰りのセーリングを快適に楽しめます。ウェストマウイ、モロカイ、ラナイ島の景色を楽しみながら、カクテル片手にセーリング。海好き、ボート好きには、至福のひとときです。

Teralani11.jpg

以前、モロキニのスノーケルツアーをご紹介しましたが、ウェストマウイのツアーは、水も温かいし、人も少なくて、のーんびりと海の上でくつろぐには最高です。もちろん、スノーケルも思う存分堪能できます。

Teralani10.jpg

今回は、9:30から2:30までの5時間の"プレミア・スノーケル・セイル"を体験しましたが、少し短め、1スポットスノーケルの"ウェストマウイスノーケルセイル"もお勧めです。また、テララニはサンセットクルーズディナークルーズ、冬はホエール・ウォッチングも催行してます。カアナパリエリアに宿泊の方には、便利ですし、綺麗で素敵なボートでセーリングを楽しめます。

今回は、Tom Barefoot Tours さんにお世話になりました。ラッキー!

ご予約、お問い合わせはこちらから。

Toll Free Number from your hotel: 1-877-489-3062 - Will@TomBarefoot.com

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。