海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > マウイ特派員ブログ > 何度行っても楽しい~!カアナパリのジップライン!

ハワイ/マウイ特派員ブログ 旧特派員 Satoko

ハワイ・マウイ特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年11月 7日

何度行っても楽しい~!カアナパリのジップライン!


何度行っても楽しい~!カアナパリのジップライン!

先日、スカイライン・エコ・アドベンチャー のジップラインに行ってきました。今回は、二度目の参加でしたが、このアクティビティは何度行っても楽しめます!

Skyline1.jpg

カアナパリのフェアウェイ・ショップスにあるオフィスでチェックインをして、バンに乗り込みます。20分ほどで、山の中腹のステーションに到着。ヘルメットやハーネスを装着して、もう一度バンに乗って、最初のラインへ向かいます。このバン・ライドがまたワイルドで、結構楽しいです。ヘルメットかぶってて良かったっていう気になります。

Skyline4.jpg

前回、初めて参加したときは、グループの全員がジップライン初体験で、最初のラインは私を含め、皆さんかなり怖がっていましたが、今回のグループは小さな男の子を含め、何故か皆リラックス。ガイドさんもちょっと拍子抜けの様子でした。

Skyline6.jpg

ガイドさんのおしゃべりもこのツアーのハイライトのひとつ。この日のガイドさん、トニーとアンドリューもとっても面白くて、優しくて、頼りがいのあるナイス・ガイでした。

Skyline5.jpg

4本のジップラインを楽しんだ後は、ランチタイム。カホマ・ヴァレーとラハイナ/カアナパリを見下ろす絶景のスポットで、サンドイッチとチップス、デザートにブラウニーが付きます。サンドイッチは、チキンかベジーを選べます。

ランチの後、長くて、速めのラインが4本。後ろ向きに目をつぶってスタートしたり、キャノンボールスタイルで乗ったり、乗り方のアレンジも加わって最後はみんなプロのジッパー気分でした。本当に終わってしまうのが、悲しくなるほど楽しいです。最後の最後まで、私たちを安全に存分に楽しませてくれたガイドさんに感謝。

Skyline9.jpg Skyline8.jpg

動画はこちら から!


決して安くないアクティビティですが、絶対楽しめます。$150の価値あり!ただし、セーフティ・インストラクションはすべて英語ですし、日本語のガイドさんはいません。また、ガイドさんのおしゃべりが無かったら、楽しさ半減のアクティビティなので、英語がある程度解かる方にお勧めします。

体重制限や年齢制限もありますので、ご予約 前に必ずチェックしてください。

今回は、Tom Barefoot Tours さんにお世話になりました。ありがとうございます!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー スポーツ・観戦 自然・風景
2013年11月 7日
« 前の記事「超おすすめ!モロキニ&カナイオ・コースト・ツアー!」へ
»次の記事「家族みんなで楽しめるマジックショー!-Kupanaha(クパナハ)」 へ
マウイ特派員 新着記事
ラハイナでグルメ!「オノジェラート」と「ババガンプシュリンプ」
魔法の島マウイ島の魅力をお届けします!~Aloha from Maui~
大感激な福島県太鼓連盟マウイ・コンサート!
スラックキーギター・フェスティバル - Ki Ho'alu Festival 2014
金曜の夜はマウイ・タウン・パーティ! - キヘイ編
年に一度のスーパー・ビア・ガーデン! - Maui Brewers Festival
ふたたびエルビスに会いに行ってきました! - Burn'N Love!
エリプティゴー で GO! - ラハイナ編

ハワイ ツアー最安値


2020/3/31更新

ハワイ 航空券情報


ハワイ旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

ハワイにもどる

地球の歩き方Web特派員募集