今季初のクジラ・ウォッチング!-カウラナ・カクテル・クルーズ

公開日 : 2013年11月24日
最終更新 :
筆者 : Satoko

マウイの冬の使者、ザトウクジラ。今年もクジラがやって来るシーズン到来です。私の今季初のクジラとの遭遇は、昨夜行ったラハイナ・クルーズ・カンパニーカウラナ・カクテル・クルーズでした。

Kaulana1.jpg

ラハイナ港から出航するカウラナ・カクテル・クルーズは、2杯のアルコールドリンクとププ(おつまみ)、美しいサンセットが楽しめる2時間のクルーズです。もちろん、冬の間はホエール・ウォッチング付きです。

Kaulana5.jpg

出航するとウェイターさんがカクテルをサーブしてくれます。ボートの後方では、チップス&ディップ、ミートボール、ヴェジタブル・プレートなどのおつまみが用意され、DJもスタンバイ。この日は、出航早々、イルカの群れに遭遇!ボートのすぐそばを数頭のイルカたちがジャンプしながら通り過ぎていきました。

Kaulana3.jpg
Kaulana4.jpg

ラナイ島に沈む綺麗なサンセットに見とれていると、クジラの登場!約7ヶ月振りの再会。この日は、2頭のクジラを近くで見ました。遠くの方に元気にジャンプしているクジラも見えました。いよいよクジラのシーズンです。

Kaulana6.jpg

オフィシャルには、ホエール・ウォッチングの開始は12月16日。12月15日までは、パラセーリングやジェット・スキーなどの海のサマー・アクティビティも楽しめますが、12月16日以降は、スピード・ボートのアクティビティはクジラたちを守るため禁止になります。今の期間は、クジラとサマー・アクティビティが両方楽しめるマウイでは貴重な季節なんです。

Kaulana7.jpg

これからどんどんマウイを訪れるクジラの数が増えてきて、2月、3月がピーク。この頃には、たくさんのベイビーも産まれてマウイ沖はクジラだらけになります。マウイを訪れる方は、双眼鏡を忘れずに!!

ラハイナ港から毎日出航です。

お問い合わせ、ご予約はこちらから。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。