お風呂好きにはたまらない! -Spa Grande(スパ・グランデ)

公開日 : 2013年12月08日
最終更新 :
筆者 : Satoko

ワイレアのホテル、グランド・ワイレアにあるスパ、『スパ・グランデ』は、ハワイだけでなく全米でも屈指のスパといわれています。サービスや高級感溢れる施設はやはり素敵です。広くて綺麗なフロントロビーでチェックインの手続きをするだけでもすでに特別な気分。ワクワクします。

photo 4.JPG

マッサージ、フェイシャル、ボディやネイル、ヘアなどのサロンサービス・・・数え切れないほどあるメニューの中から、自分にぴったりのサービスを探すのはかなり至難の業。是非是非、親切なスタッフの方に相談してみてください。メニューにない新しいサービスや期間限定のサービスなども紹介してくれますよ。

photo7.JPG

地元の農場と契約してフレッシュなフルーツや野菜から作ったオイルやローションを使用する試みもこのスパのユニークなところ。この日、スタッフの方に紹介していただいたのは、マウイ・トロピカル・プランテーションとコラボレートしたタロ芋を使った日焼け後のトリートメント。タロイモが日焼け後の熱を取り除き、肌を滑らかに保湿してくれるそうです。うーん、ユニークです。

この他にもホテルの屋上で作っているハチミツやウェスト・マウイのココナッツ、アップカントリーのラベンダーなどのローカル・プロダクツを使ったトリートメントがお勧めです。

photo 5.JPG

*写真はスパ・グランデのカタログより、マーケティングのTaiさんの許可を得て使わせていただいております。

どのコースを選んでも、Terme Hydrotherepyという健康ランドのようなお風呂のサービスが付いてきます。ハワイ5島をイメージし、それぞれの島の天然素材で作ったバスソルトを使った5色のお風呂は見た目も綺麗で、それぞれの効能を書いたシートもありますので効能を実感しながらリラックス。日本人には嬉しい日本式の深めで熱めのお風呂やウェット&ドライの二つのサウナもあります。

photo 6.JPG

*写真はスパ・グランデのカタログより、マーケティングのTaiさんの許可を得て使わせていただいております。

お風呂のエリアは、水着着用はオプションなんですが、裸で入っている人は私を含め、2割くらいでした。お風呂久しぶりの私には、裸でゆっくり熱い湯船に浸かれて最高に幸せなひと時でした。

最近はバスタブが付いているホテルのお部屋はかなり少ないので、お風呂好きの方には最高ですよ。また、遅いフライトの方は、ホテルをチェックアウト後時間を持て余しがちですが、ここは最高。マッサージやフェイシャルでリラックスした後、7つのお風呂とサウナを堪能し、シャワーを浴びてお化粧直しをして出かけられます。

photo 3.JPG

お値段はちょっと高めですが、これはお風呂のサービスも含まれているため。マウイではスパ・グランデだけで体験できるサービスです。是非、予約時間より早めに行くか、その後はフリーの時間にして、Terme Therapyを時間に余裕を持ってゆっくりとサービスを楽しんでください。

ご予約はこちらから。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。