本格的エルビス・プレスリー・ショー!-BURN'N LOVE!

公開日 : 2013年12月21日
最終更新 :
筆者 : Satoko

ラスベガスなどには、エルビス・プレスリーの物まねショーがたくさんあるということは知っていました。でも、生のエルビスショーを見るのはもちろん初めてでした。それもマウイで。

Elvis8.JPG

で、感想からいうと、すっごく良かったです!もう、エルビスに Fall in Love!って感じでした。

Elvis9.JPG

私は、エルビス世代ではないし、正直言ってショーに行く前は全然興味がなかったのですが、この『BURN'N LOVE』を見た後は、何故世界中の女性たちがエルビスに夢中になったのかがよくわかりました。わたしもこのエルビスのそっくりさんにすっかり夢中になりました。

Elvis3.JPG

エルビスファンではなかった私は、ドライアイスの雲の中から後ろ向きに登場するエルビスに苦笑すらしていましたが、このDarren Leeさんが客席の方に振り返った瞬間、会場の女性たちが叫び出し、私も思わず「ワオォ!」って言ってしまいました。実物のエルビスは知らないけれど、映像や写真で見る本物のエルビスそっくり!若い頃のエルビスの体型には程遠いのですが、晩年のエルビスにそっくりです。

Elvis5.JPG

そして、ダンスがとってもセクシー!60年、70年代にエルビス本人がこのダンスをしているのを女性たちが見たら、ほんとうに失神してたと思います。ものまねとわかっていても、会場の女性たちは大熱狂!わたしも大熱狂でした。

Elvis7.JPG

Darrenさん、1997年に"ワールド・エルビス・コンペティション"で優勝して以来、ラスベガスでのエルビス・ショー最長ロングランの記録を持つ方だそうです。この度、家族でマウイへ引越し、ここで新しいショーをスタートすることになりました。

Elvis12.JPG

たかがモノマネショーと思うかもしれませんが、この方の歌唱力は素晴らしい!ハワイでのショーらしく、ブルーハワイ、ハワイアン・ウェディング・ソング、Rock-a-hula Babyなどはもちろん、おなじみの Jailhouse Rock(日本名 監獄ロック)、ハートブレーク・ホテル、ブルー・スウェード・シューズ、ハウンド・ドッグ、ラブ・ミー・テンダーなど名曲がメドレー状態。"あー、これもエルビスの曲だったんだ"と思うような、なじみのある曲がほとんどでした。なんといっても、生"マイ・ウェイ"は、圧巻でした!涙が出そうでした。

Elvis1.JPG

ハワイまで来て、エルビス・ショー?って思うかもしれませんが、エルビスはハワイ大好きで何度もハワイでコンサートをしているのです。ハワイはエルビス所縁の地なのです。だから、「ハワイでエルビス」。おすすめです!

毎週 月、火、木、金曜日

8:00 PM

Maui Theater -878 Front Streetお問い合わせは、こちら

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。