西マウイの絶景ポイント-ナカレレ・ブローホールとオハイ・トレイル

公開日 : 2013年12月11日
最終更新 :
筆者 : Satoko

オアフのブローホール(潮吹き穴)は有名ですが、マウイ島にもあるんです。そしてこちらも絶景ポイントです。

Blowhall2.jpg

ナカレレ・ブローホールは、西マウイのほぼ北端にあります。ラハイナ、カアナパリエリアからはだいたい30-40のドライブです。スノーケリングと冬季のサーフスポットで有名なホノルア・ベイを通過し、フルーツスタンドのあるホノコハウ・ベイを過ぎると、景色が少し開けた感じになります。さらに2マイルほどドライブすると、道路沿いに車がたくさん止まっているのが見えます。ほぼそこがナカレレ・ブローホールで間違いないです。サインも何もないんですが、いつも観光客の車が止まっているのですぐ見つけられると思います。

Blowhall3.jpg

道路わきに車を停めて少し海岸の方に歩くと眼下にブローホールが見えます。ブローホールのすぐそばまで下りて行けるトレイルがありますが、スニーカーやハイキングシューズ着用をおすすめします。かなり、急で滑りやすいトレイルです。

Blowhall.jpg

また、このブローホール、大きいです。人間の4、5倍の高さまで吹き上がります。また、ホールの周りはもちろん海水のプールになっていて、小さな魚が泳いでいたりして綺麗なんですが、とても滑りやすいので、下まで降りる際は、十分注意してください。実際、このブローホールでは何人かの観光客の方が亡くなっています。穴に近づきすぎて、海水と一緒に穴に吸い込まれてしまったり、海岸沿いの高波に飲まれてしまったり、水が吹き上がるサイズは大きいのは、そこに集まる海の水のエネルギーが巨大だということを覚えておいてください。クリフの上から楽しむのをおすすめします。

Ohai Trail.JPG

ブロー・ホールを後にして、しばらくドライブを続けると、オハイ・トレイルの看板があります。このトレイルは海岸線を歩く絶景ハイキング。ブローホールも見下ろすことができます。西マウイの海岸線、東マウイのハレアカラ山を眺めることができ、トレイル脇の小さな野生の花たちにも癒される全長約1.2マイルの勾配の少ない楽しいハイキングコースです。ゆっくり一周すると1時間弱かかります。

Ohai Trail3.JPG

この先は、道路がとても狭くなり、車一台通るのがやっと。ガードレールもなく、海岸線ギリギリのところを進む道ですので、おすすめしません。ブロー・ホールとオハイ・トレイル、絶景を楽しめるお勧めの半日コースです。

Ohai Trail6.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。