絶景西マウイ一周ドライブ!

公開日 : 2014年01月13日
最終更新 :
筆者 : Satoko

以前も紹介しましたが、西マウイのドライブは素晴らしい景色を堪能できる絶景ドライブです。ただし、道幅が車一台ほどで、対向車とすれ違う際には少し道幅の広いところを見つけ路肩ギリギリに停めてすれ違います。たくさんカーブがあり、ガードレールもない断崖絶壁を運転しなければいけないので、観光客の方にはおすすめしません。今回は、プロフェッショナル・ドライバーの運転で絶景を楽しみました。

今回は初めて、ワイルク、ワイヘエ方面から時計と反対周りで西マウイを一周してみました。メンデス牧場を過ぎると絶景が広がります。マカマカオレ滝は、メンデス牧場から数マイルドライブした谷沿いにあります。道路からは見えないので、狭いクリフ沿いの路肩に車を停めて、下を覗き込みます。

West1.JPG

その先は、カハクロア村まで手付かずの自然を楽しむことができます。山の緑と海の青がとっても綺麗です。牛や馬がのんびり佇んでいたりして、景気を見ているだけで安らぎます。運転手さんは大変ですが。

West3.JPG
West4.JPG

西マウイの北端にあるカハクロア村は、今もハワイアンの伝統を守る小さな集落です。タロイモの畑があったり、バナナブレッドやココナッツキャンディを売っている人がいたり、のんびりした集落です。

West6.JPG
West5.JPG

カハクロア村を過ぎて少しドライブすると、たくさんの車が路肩に止まっている所がありました。観光客っぽい人たちが、首にバスタオルをかけて、まるでお風呂にでも行くようにクリフのトレイルを降りていくので、下を覗いてみると岩の張り出した海岸の先端に天然のプールがありました。プール帰りの人に尋ねてみると、オリヴィーン・プールと呼ばれる天然のプールで、水深は3メートルほどで、中の水は温かく快適なんだそうです。今回は、2匹の犬同伴でしたので、オリヴィーン・プールのレポートは次回にしようと思います。

West9.JPG
West10.JPG
West11.JPG

この先も絶景をドライブし、ブロー・ホール、ホノルア・ベイを抜けて、カパルア・リゾートへ出ます。ゆっくりと絶景を堪能する楽しいドライブです。ただし、相当運転に自信のある方のみおすすめです。レンタカーは保険対象外の区域になりますのでご注意を。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。