ローカルもツーリストもみんな大好き ― "スター☆ヌードル"

公開日 : 2014年02月24日
最終更新 :
筆者 : Satoko

このレストランは、本当にいつも混んでます。お昼時や夕飯時は長蛇の列を覚悟しないと入れません。スター☆ヌードルは、ラハイナの繁華街からかなり外れた、産業エリアにあるにもかかわらず、ローカルにもツーリストにも大人気のレストランです。

Noodle1.JPG

オールド・ラハイナ・ルアウアロハ・ミックス・プレート、そして新しいパイショップ、レオダの姉妹レストランですので、お味とサービスはお墨付き。ちょっと残念なのは、うどんやそば、ラーメンなどの日本のヌードルはあまりお勧めできないところ。でも、ユニークなププ(おつまみ)やパッド・タイ、シンガポール・ヌードルなどのアジアン・ヌードルやラハイナ・フライド・スープ(ヌードルです)やサイミンなどのローカル風味のヌードルは絶品!

Noodle2.JPG

今回は、午後3時頃、すごく中途半端な時間に行ったのでカウンター席にすんなり座れました。この日はお友達が働いていたので、ププはおまかせ。アヒ・アヴォ(マグロのポケとアボカドのコンビ)は、シトラスの風味が絶妙に効いてて普通じゃない美味しさ。サキイカのキムチ風味も美味。そして、ハナやビッグアイランドなどで採れるハワイの山菜、ポホレ・サラダは山菜を口にできる機会がほとんどない私にはもう感動もの。さっぱり味のドレッシングとシャキシャキした食感が最高です。ポーク・バンズは、甘辛いたれに漬けた豚肉を揚げて、中華まんの皮で包んだもの。スター・ヌードル人気のメニューです。ガーリック・ヌードルはニンニクと細めのヌードルを炒めたというだけの超シンプルな料理なんですが、毎回注文したくなる癖になるおいしさ。タイのヌードル、パッド・タイも美味しかったです。

Noodle3.JPG

デザートも是非トライしてください。人気デザートは、チョコレートシロップとカラメルソースのかかった揚げドーナツのようなマラサダ。甘党の方、是非お試しください。この日のシェフのスペシャルデザートは、"朝食のようなアイスクリームトリオ"でした。ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリーなどのベリー類とグラノーラのアイスクリーム、オレンジジュースのアイスクリーム、そして3種目はなんとベーコンのアリスクリーム!朝食メニューのようなトリオでしょ?で、気になるベーコンアイスクリームのお味はというと、ベーコンの塩味とカリカリの食感がナッツ入りのアイスクリームのようでとても自然な風味でした。正直に言って、美味しかったです。

Noodle4.JPG

お酒や焼酎を使ったカクテルもここのレストランの人気メニューです。

スター☆ヌードルは、ラハイナ・ゲートウェイ・ショッピングモールの山側、産業エリアの中にあります。予約は基本的に受け付けないので、行列覚悟でお出かけください。並ぶ価値ありのレストランですよ。

Star☆Noodle

毎日オープン

10:30 am - 10 pm

286 Kupuohi Street,

Lahaina, Maui, Hawaii 96761

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。