楽しくて美味しいパンケーキ屋さん - スラッピー・ケークス

公開日 : 2014年03月23日
最終更新 :
筆者 : Satoko

日本ではパンケーキブームだそうで、このスラッピー・ケークス新宿に支店があり、連日行列ができてるそうです。(オーナー談)

slappy3.JPG

マウイ店は、行列ができるほどではありませんが、パンケーキをテーブルのホットプレートで焼くスタイルで人気の朝食レストランです。特にお子様連れの家族には楽しい朝食になること間違いなし。パンケーキの生地とフレッシュな具材が別々にテーブルに運ばれてきます。

slappy5.JPG

パンケーキをテーマにしたポップアートが飾られた広い店内には、ホットプレート付きのブース席、カクテルやおつまみが楽しめるハイテーブル席とバーカウンター席があります。大きなブース席は、家族でホットプレートを囲んでわいわい楽しむのにぴったりです。

slappy4.JPG

実は、パンケーキ以外のメニューもとっても美味しいのです。それに、カクテルも格別!おなじみのマイタイは、フレッシュジュースを使っていてとても美味。私のお気に入りのマイタイの一つです。それと、"ラムシクル"(RumSicle)!ラムとオレンジジュースと何かのカクテルなんですが、トッピングにバニラビーンズ片がかかっていて美味しいです。強いお酒が苦手な方も美味しく頂けるカクテルですよ。朝でも大丈夫。

slappy2.JPG

おつまみメニューでのおすすめは、"ポケ・タコス"。アヒ・ポケがタコシェルの中に入っているんですが、トッピングのアイオリ・ソースとのコンビネーションが最高に美味しい!バッファロー・ファイアー・フライズもおすすめ。熱々のスパイシーなフライドポテトにブルーチーズのかけらがトッピングされているというシンプルな一品なんですが、このスパイスとブルーチーズの風味が絶妙!カルアポーク・サンドイッチは、小型のカルアポークのハンバーガー。これもとても美味しいです。チキン・フィンガーズは、アイオリ・ソースで食べるのがおすすめ。

slappy1.JPG

お昼の12時から2時までは、"スラッピー・アワー"!カクテルやおつまみがお得なお値段で楽しめます。残念ながら、週末の夜の営業はなくなるそうですが、楽しい朝食にピッタリのレストランです。週末は、スラッピー・アワーに行って来ます!

3350 L Honoapiilani Rd #701

Lahaina, HI

(808) 419-6600

タイムス・スーパーマーケットのラハイナ側のビルディングです。

毎日朝7時から2時まで営業

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。