年に一度のスーパー・ビア・ガーデン! - Maui Brewers Festival

公開日 : 2014年05月20日
最終更新 :
筆者 : Satoko

先週末は、年に一度のビール祭り、マウイ・ブリュワーズ・フェスティバルに行って来ました。このイベントは、マウイ・アート&カルチュラル・センターの屋外で行われる特大のビアガーデン!マウイ、ハワイのみならず、アメリカ各地からの地ビールとローカルレストランのおつまみを楽しめるイベントです。

photo.JPG

今回参加した地ビールメーカーはなんと29社。試飲できるビールの種類はおよそ70種類。ハワイやメインランドの馴染みのあるビールメーカーもありましたが、見たことも聞いたこともないビールの名前がほとんど。$60の前売りチケットで、8種類のビールの試飲とローカルレストランのお料理の試食が楽しめます。

Maui Brew4.JPG

会場到着時には既に長蛇の列。受付を済ませて会場に入ると、試飲用のグラスを貰います。これを持って各テントを回って試飲開始。どのビールも美味しいのです。印象に残ったのは、コーヒー味のダークビール。コーヒーを飲んでるのかビールを飲んでるのかわからなくなるくらいコーヒー味でした。

Maui Brew3.JPG

今回は24店のローカルレストランが、自慢の一品を提供していました。アヒ・ポケ、ポークリブ、ピッツァ、チリボール、ハンバーガー、春巻き、ホットドッグ、フライドチキン、ソーセージ&ポテト、などなど。

Maui Brew2.JPG

アップカントリーから出店していた、アウトリガー・ピッツァは、移動式のピッツァ・オーブンのお店。本格的なピッツァ・オーブンをトレイラーに乗せてマウイ島各地で営業しているそうです。ここのピッツァ、パリパリ、モチモチの生地にフレッシュなトッピングでとっても美味しかったです。思わずお代わりしました。

Maui Brew5.JPG

それとすごく美味しかったのが、マウイ・ブリューイングのテントで提供していたアイス・キャンディー!なんとアルコール入りのアイスキャンディー。私がトライしたのは、モヒート味のアイス。ちゃんとフレッシュなミントが入ってました。ボーイフレンドがトライしたのは、ココナッツ味のアイスキャンディー。これはアイスクリームの様な濃い目のテーストでとっても美味しい!

Maui Brew6.JPG

24店のお料理はとてもとても食べ切れません。がんばったけど半分くらいでもうお腹一杯!センター・ステージでは地元のバンドの演奏があり、観客はビーチチェアーやマットを持参してそれぞれ芝生の上でくつろぎ状態。この日はお天気も良く最高に気持ちよかったです!

Maui Brew7.JPG

今回初めてこのイベントに参加しましたが、$60でこんなに満足できるイベントはそうそうありませんよ。ビール8杯、おつまみたくさんでもう大満足なイベントでした。既に来年の開催が待ちきれません!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。