金曜の夜はマウイ・タウン・パーティ! - キヘイ編

公開日 : 2014年05月25日
最終更新 :
筆者 : Satoko

毎週金曜日、マウイ島のどこかの町で行われる"フライデー・タウン・パーティー"。毎月第一金曜日はワイルク、第二金曜日はラハイナ、第三金曜日はマカワオ、そして第四金曜日はキヘイです。このタウン・パーティ、マウイ郡が支援している町おこしのイベントで、道路やショッピングモールの駐車場を閉鎖して行われます。たくさんのローカルフードやクラフト、アパレルなどの屋台やライブミュージックのステージなどがあり、まるで日本のお祭りのようです。

Town Party 8.JPG

今回は、キヘイのタウン・パーティーへ行って来ました。アゼカ・プレイス・ショッピング・センターの大きな駐車場にたくさんの屋台が集合していました。あたりはおいしい香りが漂い、ローカルの人も観光客も食べ物や飲み物を手に、各テントをチェックしたり、ステージのライブミュージックを楽しんだりと見ているだけでウキウキします。

Town Party 2.JPG

ローカル・フードの屋台の並ぶコーナーは、やっぱり行列。BBQ、タコスなどのメキシカン・フード、プレート・ランチ、ホットドッグ、ドーナツ、ワッフル、インド・カレー、ハンバーガー、シェーブアイス、綿あめ、フレッシュサトウキビジュース、ナチュラル・フードストアのKombucha(日本の昆布茶とは違います。ちょっと不気味な発酵飲料。)、クッキーなどなど、毎週来たらいつか全部試せるかなと思うほどのバラエティに富んだ屋台が集合しています。

Town Party 1.JPG
Town Party 4.JPG

食べ物以外の屋台は、ローカルデザイナーの帽子やTシャツ、手作りアクセサリー、アート、地元の植物から作ったアロマオイルや石鹸、マッサージを提供するお店や不動産屋さんのテントもありました。

Town Party 6.JPG

町おこしとローカル企業を応援するイベント"マウイ・タウン・パーティ"。ほぼ毎週マウイ島のどこかの町で行われていますので、是非機会があったら参加してみてください。楽しいですよ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。