軽食からスイーツまで!夜遅くまでやってるアジアンカフェ

公開日 : 2015年09月25日
最終更新 :
IMG_1720.JPG

ちょっと軽く甘いものが食べたい。

あるいは逆に夜遅くなってちょっと小腹が空いてしまった。

でもファストフードはちょっと...。

IMG_1791.JPG

そんな時に便利なアジアンスタイルのカフェがDessert Story(デザート・ストーリー)です。漢字の表記だと「甜品屋」です。

ロゴは赤地に白と黒抜きの字で店名が入っていて、フードコートなどでも比較的目立ちます。

ここでは大根餅、一口唐揚げ、ラーメン、カツカレーなどの軽食から、香港や台湾のスイーツなどを手軽な値段で食べられるので世代を問わず大人気。しかも夜の早いオーストラリアでなんと夜中12時過ぎまで営業している店舗もいくつかあります。

扱っているメニューも多いので、何に注文しようかなかなか決まらないこともあります。なのでメニューを手にとってじっくり検討している人もよくみかけます。

注文は先払いなので、まずカウンターに行きます。すると「Eat Here(店内飲食)」か「Take Away(持ち帰り)」か聞かれます。

オーダーはメニューにある写真を指してもよいし、写真についている番号を伝えるだけなので簡単です。支払いは現金のみなので注意してください。

IMG_1792.JPG

そしてもう一つ。この店のデザートは盛りのよさでも知られています。

日本でも人気の台湾発ふわふわかき氷のSnowice(スノーアイス)は、女性だったら3人ぐらいで食べてもちょうどいいぐらいです。

IMG_2052.JPG

その大きさは、iPhone 5cと比べてみると一目瞭然。

食後の軽いデザートと思って一人で注文すると、とんでもないことになります。

でも完食する自信がある人はぜひチャレンジしてみてください

IMG_1795.JPG

香港やシンガポールなどでおなじみのちょっと苦いgrass jelly(仙草ゼリー)とマンゴーなどの四種盛りや、小豆を使ったヘルシーなものまでさまざまなアジアンスイーツが楽しめます。

IMG_1799.JPG

食べるだけではなく、Pearl Milk Tea(タピオカ入りミルクティ)などのドリンク類も充実しているので、ちょっと何か飲みたい時にもおすすめです。

世界中から人が集まるメルボルンはカフェといっても、このようにさまざまなスタイルが楽しめるのも魅力です。

【データ】

Dessert Story(デザート・ストーリー)

web:http://www.dessertstory.co

※店舗はメルボルンを中心に多くあります。

Chinatown店

195 Little Bourke Street

Melbourne, Victoria, Australia 3000

TEL:03 9650 7776

営業時間: 日〜木 11:30am - 12:00am、金〜土 11:30am - 2:00am

Swanston店

305 Swanston Street

Melbourne, Victoria, Australia 3000

TEL:03 9663 8862

営業時間:月〜日 11:00am - 2:00am

筆者

マレーシア特派員

逗子マリナ

2016年からクアラルンプール 在住の主婦兼フリーランスライター。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。