海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > オセアニア  > メルボルン特派員ブログ > 【ごあいさつ】メルボルンからクアラルンプールへ

オーストラリア/メルボルン特派員ブログ 旧特派員 逗子 マリナ

オーストラリア・メルボルン特派員が現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年3月28日

【ごあいさつ】メルボルンからクアラルンプールへ


【ごあいさつ】メルボルンからクアラルンプールへ

IMG_3503.jpg

こんにちは。メルボルン特派員の逗子マリナです。
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

この度、メルボルンからクアラルンプールへ引越すこととなりました。
落ち着きましたら、クアラルンプール特派員として、再び現地からの情報お伝えできたらと思います。

IMG_0791.jpg

メルボルンは色々みどころがあるのですが、個人的に食べる楽しみが大きい街だと思います。
ローカルの人と話していても、いつの間にか食べものの話になることも。
「どこどこにマスターシェフ(※)の新しいレストランがオープンした」
「あそこのシェフは元フランスの三ツ星レストラン出身」
「築地からトロを空輸している日本食レストランを知っているよ」
このような会話が自然とはずんだりします。

※日本でもひところ流行った料理の鉄人のような番組出身のセレブレティシェフ

もちろん野生の動物が現われる郊外のワイルドな風景も魅力。

ひとことでオーストラリアと言っても広大なため地域格差が大きいです。
なのでこれから旅行で訪れる方には、"メルボルンは"と楽しんでいただけたらと思います。

IMG_0827.jpg

IMG_3485.jpg

まだまだ伝えきれない魅力が多くて残念なのですが、少しでもオーストラリアやメルボルンに興味を持っていただけると嬉しいです。

よろしかったらクアラルンプールの記事もご拝読いただけると幸いです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

3月吉日 逗子マリナ

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お知らせ
2016年3月28日
« 前の記事「夕暮れにセント・キルダ界隈をまったりと散歩してみよう」へ
»次の記事「世界で最も住みやすい都市、メルボルンから「はじめまして」」 へ
おすすめ記事
    メルボルン特派員 新着記事
    「同性愛者の結婚」の国民投票で賛成票6割超過
    メルボルンと日本の時差は何時間?サマータイムとの関係は?
    メルボルンの交通事情、日本との違いを知って安全な車の旅を!②注意事項
    メルボルンの交通事情、日本との違いを知って安全な車の旅を!①交通法規
    メルボルンの菜園地帯にあるウェリビーパーク、誰でも楽しめる観光スポット
    オーストラリアの建国記念日「オーストラリア・デー」、受け止め方も様々
    愛煙家にはかなり厳しいメルボルンのタバコ事情
    メルボルン・パークでの全豪オープン、開催間近

    オーストラリア 航空券情報


    オーストラリア旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■オーストラリアの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    オセアニアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • メルボルン特派員

      メルボルン特派員
      逗子 マリナ
      今まで訪れた国は25カ国。海外生活はアメリカ生活3年半、現在はオーストラリア・メルボルンで生活しています。旅の移動手段は陸路だったら可能なかぎり自分で車を運転する派です。道中は気のむくままに車を停めて食事をしたり散歩をしたりするのが趣味です。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集