かつてインテルの選手が集ったレストラン『ALLA COLLINA PISTOIESE』

公開日 : 1999年04月30日
最終更新 :

1930年代から時間が止まってしまったかのような、クラシックムードのレストラン『ALLA COLLINA PISTOIESE』。ここに昔から通っていると言う知人に聞いても、1938年の開業以来ここの雰囲気はまったく変わりがないのだそう。トラットリアではなくレストランなのだが、独特の堅苦しい雰囲気はまったくなく、界隈の会社員が同僚との集まりに使うような、でもだからと言って騒々しいわけではない、とても居心地のいい場所なのである。壁にはこのレストランを訪れた数々の有名人の白黒写真が飾られている。その中でひときわ目立つのがサッカーチーム、インテルの写真。そう、ここはかつてインテルの選手の溜まり場として知られたレストランだったのだ。ここのメニューはオーソドックスで、魚を食べても肉を食べてもはずれないので、便利に利用できる。変わったメニューや手の込んだ物はないが、どれもシンプルでおいしい。予算は一人6万リラから8万リラ。(プリモ・セコンド・デザートに飲み物こみで)そしてもう一つ覚えておくと便利なのが月曜にオープンしていること。ミラノのレストランは月曜日に休業するところが多いのだが、ここは月曜日には開いている。小さな入り口は大通りから少し奥に入ったところにあって、ちょっと見つけにくいかもしれないが、Piazza Missori(ピアッツァ・ミッソーリ)のCorso Italia(コルソ・イタリア)側に看板が出ているので目印に。*ALLA COLLINA PISTOIESE  住所:Via Amedei 1 Tel 02/86451085 金曜と土曜の昼は休業  最寄駅:地下鉄 MISSORI駅 又は Doumoから徒歩10分

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。