最後の晩餐の公開は5月28日から

公開日 : 1999年05月26日
最終更新 :

長い修復がついに終わり、レオナルド・ダ・ビンチの「最後の晩餐」が5月28日から一般公開となります。修復中も年に何ヶ月かは一部公開されていましたが、ついに修復が完全に終わった姿が見られるようになるのです。ただし、見学には電話で事前予約が必要。(外国からの場合:電話番号+39-041-5200345 イタリア国内からの場合:フリーダイヤル199―199100月曜~土曜日 8時~20時まで受付。)5月28日から31日までは現時点ですでに定員に達してしまったということですので、6月1日からなら予約が取れそうです。また、改装工事が行われていたブレラ美術館も5月14日に再オープンされました。ヨーロッパのスタンダードに合わせ、外国語でのガイドツアーが行われるようになったり、館内説明のヘッドホンの貸し出しが始まるなど、サービスの向上を目指しています。この夏にはカフェテリアもオープンするそうで、ゆっくりと絵画鑑賞を楽しめる環境がブレラにも整いつつあります。5月14日から8月31日までは『ローマの17世紀展 カラバッジョからサルヴァトール・ローザまで』が開催中です。* 最後の晩餐 Piazza S. Maria delle Grazie 予約電話番号 +39-041-5200345* ブレラ美術館 Via Brera 28 火曜から土曜9:30~17:45, 日曜9時~12:45

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。