イタリア初・巨大アウトレットついに登場

公開日 : 2000年10月30日
最終更新 :

イタリアのアウトレットと言えば、フィレンツェのそば某ブランドのアウトレットショップか国境を越えてスイスにある店に行くのがお決まりでしたが、ついにミラノから手軽に行ける店ができました!9月にイタリア初の巨大アウトレットが登場したのは、ミラノとジェノヴァ高速道路A7沿いに位置するセッラヴァッレ・スクリヴィア。お店はこの高速の出口からすぐのところ。1800㎡の敷地内には、現在60店舗ほどが入っていますが、これを180店舗にするのがアウトレット側の当面の目標だとか。今のところD&G(キャメルコート市価116万リラが58万リラに)、ヴェルサーチ(モデルさん1回使用済みドレス196万8千リラ)、アスペジ(ジャンパー38万リラが19万4千リラ)、トラサルディ(革トレンチコート300万リラが153万リラ)などイタリアのブランドから、ナイキ、クラークス(デザートブーツ19万リラが9万5千リラ)、リーバイス(501、13万リラが7万5千リラ)などオーソドックスブランドが入っており、どの店舗でも市価の3割から7割の価格で商品が購入できるということです。ジェノバやミラノ、トリノ空港からチャーターのバス路線を作る計画もあるので、これからの発展が非常に楽しみ。年中無休なので市内のショップがお休みの日曜日にも行けるのがうれしくもあります。実は斯く言う私も残念ながらまだ足を踏み入れていないのですが、早速行った友達の話によるとかなりの盛況で、ショップに入るのに行列ができるほどだそうです。もしすでに行ったという方は、ぜひ情報を教えてください。私も行ったらこのページで実際の状況をアップデートしたいと思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。