活きの良いお魚が食べたくなったらここへ

公開日 : 2001年02月19日
最終更新 :

ミラノはイタリアで一番生きのいい魚が手に入る町だと言います。ナポリとか海沿いの町はもちろん獲れたてお魚が手に入るのでしょうが、やはり商いの町にイタリアで獲れるお魚の大部分が集まるのだそうです。ですからミラノでお魚を食べるのを躊躇することはありません。ただしお魚を食べる場合は、お魚専門のシーフードレストランで食べられると良いでしょう。今回ご紹介するレストランはシーフードの老舗で「メディテラーネア」。場所は中央駅とブエノスアイレス通りの間くらいにあります。エントランスホールの床下にはお魚が泳いでいる水槽があり、中に入ると氷の敷き詰めた台の上にはネタになる魚介類が並んでいます。ロブスターやからすみのパスタやお刺身風の甘えびやカキもあって、日本人もすごく満足できるメニューです。スタッフの人たちも明るくサービスが良いので、楽しい雰囲気で食事が出来ることは間違いないでしょう。お値段は一人10万リラ前後。イタリアにも飛び火した狂牛病騒ぎで、ビーフがお勧めできないせいで今回お魚のレストランを選んだわけではないんですよ。読者の方からのご質問にお答えするついでに、私も行ったことのあるこのレストランを話題にしてみました。< Ristorante Mediterranea >Piazza Cincinnato, 420144 MilanoTel 02-29522076日曜日定休

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。