チンクエテッレでウォーキングを楽しもう

公開日 : 2002年05月16日
最終更新 :

チンクエテッレはその名の通り、リオマッジョーレ、マナローラ、コルニリア、ヴェルナッツァ、モンテロッソという5つの港町のあるリゾートです。切り立った岸壁に張り付くよう立ち並ぶ家々は、黄色やピンクの鮮やかな色合いで美しく、段々に広がるブドウ畑の緑と海の青に映えて私たちを魅了します。リオマッジョーレからは「愛の小道」と呼ばれる遊歩道ができており、そこからの海の眺めは最高です。今までミラノから列車では行きにくいかと思って敬遠していましたが、実はミラノからシーズン中には直通列車があり、5つの町を結ぶ列車や船といった観光の足も整っているので、非常にアクセスが楽で、行きやすいリゾートだということを、今回実感して帰ってきました。私たちはモンテロッソ・アル・マーレを拠点に観光をしましたが、マナローラやヴェルナッツァにもホテルはあるようです。モンテロッソは静かな町で、夕方に海岸前の遊歩道をのんびり歩くのが気持ちの良いところで、個人的にはとても気に入りました。観光船の発着点でもあるので便利でしたよ。チンクエテッレは船や列車を乗り継いで観光するのも良いのでしょうが、ウォーキング好きな人なら5つの町を歩いて周ることもできます。ほどよく観光地化されていますので、イタリアリピーターの方にはお勧めしたい場所です。ユースフルサイトチンクエテッレ観光案内http://www.cinqueterre.it/ 5TERRE.COMhttp://www.golfodeipoeti.it/FrameSet.php?LeftFile=HomePage.phpNavigazione Golfo dei Poeti(船の時刻表) http://www.navigazionegolfodeipoeti.it/

1530.jpg

ヴェルナッツァの港

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。