スカラ座博物館が移転

公開日 : 2002年05月29日
最終更新 :

スカラ座の修復工事に伴って、劇場に併設していたスカラ座博物館もこのたび移転となり、5月23日にリニューアルオープンしました。博物館が移転したのは『最後の晩餐』のあるサンタ・マリア・デッレ・グラッツィエ教会のむかい、コルソ・マジェンタのパラッツォ・ブスカ。劇場で使われた衣装や、マリア・カラスの肖像画、作曲家にまつわる物品などが展示されています。以前は博物館から劇場の内部をちらりと見ることができたのですが、新しい博物館からはもちろん無理。その代わり講演会や演奏会が行えるような図書館が併設されており、ここではいろいろな催しが予定されているようです。スカラ座博物館住所:Corso Magenta 71 MilanoTel 02-8053418営業:火曜~日曜 9:00~18:00 月休入場料:大人5ユーロ

1539.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。