パッラーディオの街ヴィチェンツァ

公開日 : 2002年06月22日
最終更新 :

北イタリア、ヴェローナとヴェネチアのあいだに、ヴィチェンツァという街があります。この街にはルネッサンス時代の偉大な建築家アンドレア・パッラーディオの残した建築物が至るところに並んでいます。宝物がぎっしり入った小さな玉手箱の中にいるような、そんな感覚に酔えるほど美しいところです。アンドレア・パッラーディオ通りからシニョーリ広場、オリンピア劇場と見所はいろいろありますが、こじんまりした街なので市内だけなら徒歩で十分観光が楽しめます。オリンピア劇場では実際にコンサートを楽しむこともできます。写真はヴィチェンツァの中心から数キロほど離れた場所にあるラ・ロトンダ。晩年のパッラーディオの最も有名な作品の一つで、小高い丘の眺めの良い場所にあります。駅前からバスに乗るか、タクシーで10分程度の距離。内部に円形のホールがあるので、この呼び名で親しまれているということです。内部を見学したい方は水曜日に訪問すること。他の日は外観のみの見学になります。ラ・ロトンダTel 0444-321793 見学10時~12時 15時~18時月曜休水曜日は内部見学可

1564.jpg

ラ・ロトンダ

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。