マルペンサ・エクスプレス利用には要注意

公開日 : 2002年12月10日
最終更新 :

ミラノのマルペンサ空港はイタリア旅行の玄関口。日本からの旅行客がミラノ市内に出るのに便利なのは列車のマルペンサ・エクスプレスです。この電車はマルペンサ空港とミラノ市内のカドルナ駅を40分でつないでおり、バスよりも時間が正確なので行きか帰りのいずれかに利用する方はたくさんいると思います。ところがこの電車が発着するミラノのカドルナ駅で、最近盗難が頻発しているようです。マルペンサ・エクスプレスを利用する方は荷物にどうぞ注意してください。特にカドルナ駅から空港に向かう場合、荷物を荷物棚に置いて離れた座席に座っていて気がついたら荷物がなくなっていた、なんていうことがあるようです。特に手荷物用のバゲージは簡単に持っていかれやすいですから、なるべく身近においた方が良いようです。私が実際に目にしたのも、手荷物を持っていかれてしまった旅行者でした。出発間際に電車に乗ってきた二人組みに、車輪のついている小型の手荷物を盗まれてしまったのです。電車が発車してしまったので、犯人を追いかけることもできずに途方にくれておられました。旅行では不快な思いしたくないですよね。クリスマス時期は特に、なぜか盗人が多くなるミラノなので旅行者の方は十分注意が必要なようです。マルペンサ・エクスプレスの情報は下記HPで。http://www.ferrovienord.it/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。