ミラノの王宮でモディリアーニ展

公開日 : 2003年03月31日
最終更新 :

モディリアーニの展覧会が現在ミラノの王宮で開かれています。モディリアーニというと、彼が活動し作品が認められたパリ、モンパルナスのイメージとつながってしまいがちですが、彼はイタリア出身の画家。1884年リボルノ生まれです。人生を謳歌する彼の生き方を批判され、若い頃はなかなか画家としての才能を認められなかったといいます。36歳で病気のため亡くなった彼の後を追って、2日後に身重で自殺した妻のエピソードはあまりにも有名です。◎アメデオ・モディリアーニ展 ミラノ王宮にて 3月21日~7月6日 英語とイタリア語のオーディオガイドを受付で借りることができます。

1890.jpg

長くほっそりした首と、まなざしのない独特な目の描き方に特徴のあるモディリアーニ

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。