魚、肉、両方を堪能できる「ラ・カルボナイア」

公開日 : 2003年07月19日
最終更新 :

「今日は魚料理にする、それとも肉料理にする?」イタリアで外食をする場合、こんなセリフがよく聞こえてきます。やはり魚は魚、肉は肉料理の専門店で食べる方がおいしいもの。味にうるさいイタリア人はその日のメニューを決めてからレストランに乗り出すことがよくあるのです。でも家を出るときにまだどっちを食べようか迷っているなら、ミラノのサンタンブロージョ地区にあるオステリア・ラ・カルボナイアに行くといいでしょう。オステリア・ラ・カルボナイアには肉料理を食べさせてくれる店とシーフード専門の二つのバージョンがあって、この二つのレストランが角をはさんだ隣り合わせの場所にあるのです。どちらもシンプルな調理法と新鮮な素材重視のお店で、日本人には好まれる味になっています。レストランの目の前まで来て、並んでいるお魚や肉の種類を見てからどちらにするか決めることができるのも、なかなかの贅沢ではありませんか?Osteria La Carbonaia Carne オステリア・ラ・カルボナイア・カルネ(肉料理)Via Carducci 38, MilanoTel 02-48000088 日曜、月曜昼休みOsteria La Carbonaia Mareオステリア・ラ・カルボナイア・マーレ(魚料理)Via San Vittore angolo via CarducciTel 02-48004638 日曜、月曜昼休み

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。