スカラ座、再オープン

公開日 : 2004年10月30日
最終更新 :

世界で最も美しい劇場の一つとして名高いミラノのスカラ座。長いあいだ修復工事で閉館していましたが、今年の冬のオペラシーズンからは、再びあの劇場でオペラが楽しめるようになります。新生スカラ座での公演を心待ちにしていた世界のオペラファンにとっては、うれしいニュースです。

こけら落としは例年のように、ミラノの守護聖人の祝日の12月7日に行われます。今年の演目はアントニオ・サリエリ作曲の"Europa riconosciuta"。この作品は1778年にスカラ座が完成した際、こけら落としに上演された演目で、新しく生まれ変わるスカラ座を祝うのにふさわしい作品といえるでしょう。

ただし、スカラ座修復中に代替劇場として使用されていたアルチンボルディ劇場でも、引き続き公演は行われる予定になっていますので、公演場所に関してはその都度確認するべきでしょう。今年からのニュースは、シーズンチケットの種類が増えたこと。週末のオペラ4演目が見られるウィークエンド会員チケットや、オペラ3演目のミニ会員チケットなどが出ています。

詳しいスケジュールは下記のHPを参照してください。

http://www.teatroallascala.org/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。