地元の人でにぎわうスシバー

公開日 : 2006年04月13日
最終更新 :

こんにちは。ミラノ特派員の今野です。

今月から特派員情報がブログになりました。新鮮な形で、よりためになる情報を読者の皆様にお伝えできるようになればと思っています。

さて、今回は最近見つけたスシバーの話題です。

ミラノのブレラ地区に新しいスシのお店「j.a.p.」を発見しました。いわゆる「モダンジャパニーズ」で、おすしが中心のメニューになります。地元ミラネーゼに人気の、たたみや掘りごたつ席も用意されており、和風のインテリアが効いています。

お魚の種類が少ないのがたまにきずですが、裏まきやカルパッチョなどもあり、なにしろリーズナブルですので、友達大勢と行くにはよいお店だと思います。

レストランではミュージックイベントやパーティーも開催されており、若くておしゃれなミラネーゼが集う場所として知られています。シェフは大阪生まれの日本人で、ブラジルでスシ職人をしていた方とのことです。

場所は地下鉄Moscova駅を降りてすぐの、Largo La Foppaという広場。予算は1人40ユーロ程度。ランチはセットメニューで12ユーロぐらいからですので、ブレラ地区を散歩しながら立ち寄るのもいいかもしれません。

j.a.p.

住所:Largo La Foppa, Angolo Corso Garibaldi, Milano Tel 02-62694873

休日:月曜

営業時間:12.00-15.00   18.00-2.00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。